feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親戚探し

今日の宇都宮は雨っ。
本当は職場の院長とルーク(アイリッシュセッター)にドッグランに誘われていたので日曜日を楽しみにしていたのですが、あいにくの雨ぇ。
雨
しとしとでちね。ルークと遊びたかったでち。

ね。ずんぐりむっくりしたふぅとシュッとスマートなアイリッシュのルーク。どんな顔あわせになるのか楽しみだったのにね。




でも、ふぅの調子もあまり良くないのです(泣)

ぐだぐだ
む~。

実は昨日10日の早朝4:40頃。
ふぅが初めて「ゲブゥ」と吐いたのですぅぅ。うぅぅ。
たまたま一緒に寝ていたためすぐに片付けると、なんと吐瀉物の中からチィィィサイ輪ゴムがっっ!!
うえぇぇ~ん。いつの間にか誤飲していたのねっ。
吐いて出てきてくれてよかったけれど、誤飲に全然気付かなかったため、ふぅママをはじめ、家族一同ショックが隠せず・・・。がくぅ。ごめんよ~ふぅ。

ふぅ自身はケロッとしているし、その後の朝食もペロリ☆
でも、仕事から帰ったら両親から「またふぅが吐いた」との報告が!!
そのときはワンワン吠えていたらその勢いで「ゲブゥ」したみたい・・・。
ふぅは1日2食にしているため朝食べたものが夕方に出てきたって事は、なんだか消化速度も遅い気がする・・・。

ちょうど病院通いの日だったため、獣医さんに報告すると、輪ゴム単品で食べたかどうかまだ分からないため、また吐いたら精査するとのこと。ただ触診で痛がるところも無いようだし、全身状態も悪くないため大きな問題は無いよう。
おそらく、輪ゴムの誤飲で胃が荒れて、消化吸収が遅れたことで2度目の嘔吐があったのでは?とのことでした。
とりあえず夜は絶食で吐き気止めと胃粘膜保護剤が3日分処方になりました。なんだろ?ナウゼリンとセルベックスとか??ワンコ用って医薬品別なのかな??それ以外にもいつものニキビダニの治療のため注射ちっくんもしました。

その後嘔吐は無いので安心していましたが、やたらと寝る。
イングランドVSパラグアイ中も爆睡っ。
今日も午前中いっぱい爆睡していて、いつもにくらべると大人しい雰囲気。

ねんこする
ねんこして回復するでち・・・。

朝食も少量にして薬も飲ませて、著変ないため経過観察。
ふぅママはPCでもするかぁ。
もちろん、ふぅは膝の上に乗っかってきます。

今日は血統書データを登録して親戚さんを探してみることにしましたっ。

血統書
ふぅの名称「シモフサ ショーナン ジェイピー アミューズ」だって。
♀2ブヒ生まれているため、お姉ちゃんか妹が存在しているのです。
果たして近い親戚はHITするでしょうか・・・・?ドキドキ☆

検索の結果、父・母・姉妹はHITならず・・・。でも、腹違い姉妹と、4ブヒのイトコちゃんの存在が明らかになりましたぁぁ☆
HPもっている方のところを覗きにいったら、どの子もかわいいではありませんかっっ!!
早速コンタクトを試みたので、返答あればリンクしちゃおうっっ!!
楽しみね、ふぅっ。

えむ。
イトコちゃんでちか。あいたいでち。

う~ん、まだ眠そう。
でも、その後起きていつものように元気に遊んでいます。嘔吐もないし、大丈夫かな??

もうひとつビックリが!
なんと遠い親戚にふぅの大好きなぷぅちゅけがHIT!!!
ぷぅちゃんの母方のヒィ爺さんとふぅの母方のヒィ爺さんがなんと同じ子っ☆あぁぁ。関係は遠いけれどびっくりです~。嬉しいです~。

スポンサーサイト
  1. 2006/06/11(日) 17:10:59|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

うちもね、いきなし吐いて輪ゴム出てきた事ありました・・(涙)
私も気づかない間に食べちゃってたみたいで、かわいそうな
事したなって、自分責めちゃいますよね・・。
お大事にね、ふぅちゃん。
そして、その胃薬の名前にも反応しちゃった、私(笑)
それ、うちもよく出すから(笑)胃薬ね。はは。

親戚さん探し、私もしよーと思ってなかなかやってないの。
こないだ、奇跡的に虎太郎くんと言う兄弟が見つかって
大興奮で、鼻血ぶーだったけど。
私も、親戚さん探しやってみよーっと!!
  1. 2006/06/11(日) 21:06:32 |
  2. URL |
  3. 朔まま #iU4puUNs
  4. [ 編集]

ふぅママぁ~。そうだったんだ。。
とても心配。どうかお大事になさって下さいねv-100
お転婆ふぅちゃま、早く元気になって、ソファアタッキングして又遊ぼうねv-221

ウチも色々な事で、病院通いが耐えません。
親としたら、ホント代わってやりたい位ですよね。
ふぅママも心配が絶えないと思うけど、笑顔でいてあげて下さい(^^)

で。ふぅママってもしや、薬剤師さんなの?
ウチの兄がそんな感じの仕事なので、親近感。
何かとふぅママとはヒット続きで、びっくりです。笑。

さらに親戚さんサイト。
私、入力の仕方が良く分からなくて...断念しました。
ウチも一人兄弟がいるので、合わせてやりたいな。
で。
愛しのぷぅちゃん問題ぃ~。ぷぅちゃんママも喜ぶよぉ~。
愛しのふぅちゃん&ぷぅちゃん~♪♪
きゃあ☆なんだか嬉しい~~v-238



  1. 2006/06/11(日) 21:42:10 |
  2. URL |
  3. kirari #Xsuk3mV6
  4. [ 編集]

ふぅちゃんゲポしちゃったんだぁ?かわいそうに(><)
吐くのって、体力消耗するみたいで、一日中ぐったりしてますよねぇ。
元気いっぱいお転婆ふぅちゃんが。。。心配ですね。
でもきっと、すぐ回復してくれますよp(^^)q

わんちゃんにもセルベックスが処方されるんですか?
ジャンママ常用してます(笑)

親戚さん探し。。。kirariさんと一緒で一度断念しました(苦笑)
でも、ずっと気になってるんですよね~。。。
ジャンは兄弟が三人いるはず。
も一回トライしてみよっかな~。

ふぅちゃんが早く元気になるように祈ってまぁす。

  1. 2006/06/11(日) 23:38:47 |
  2. URL |
  3. ジャンママ #-
  4. [ 編集]

ふぅちゃ~ん、おひさしブヒっ☆
お腹は大丈夫かなっ??初めてのときはびっくりしちゃうよねっ・・
でも先生のお話では大丈夫そうで一安心だねっ。誤飲は怖いよね~。。。
ぷぅちゃんもよくやってしまうんだけど、ほんの一瞬でぱくっとしちゃうことも
あって、なかなか手ごわいんですよねぇ~。。oO
届くところに置かない、物をしたに落とさないって気をつけてても、
カンペキにするのは難しいよねっ。
でも自分で上手に吐き出せて良かったよーーー!!
そしてふぅちゃんと親戚さんだったなんてーーー♪♪
スッゴクうれしいーーー!!!
ぷぅちゃんは親戚さん探しでhitしてるのは、ふぅちゃん含め23ブヒと
意外と少ないんです。。
がっちゃんなんて190ブヒ以上いるんだよ~!!うらやましい~!!
ふぅちゃんの姉妹が見つかるといいねっ☆
  1. 2006/06/12(月) 08:33:57 |
  2. URL |
  3. ぷぅちゅけママ #-
  4. [ 編集]

こんにちわっ!

従兄弟のむるしぇ飼い主です~!
メールありがとうございます。
はじめての嘔吐なんて怖かったでしょうね~。
誤飲気をつけないとっと思っても難しいですよね。
上手に吐き出してくれてよかった!ふぅちゃんえらい!
まだパピーちゃんだから関係ないかも知れないけど、暑い夏に備えて体重を落として備えるために自然に食欲がわかなくなる子もいるようですよ。うちはまさにそのタイプ。はぁ~、がりがりですわ。ぷっくりお腹うらやまし~!
  1. 2006/06/12(月) 10:18:22 |
  2. URL |
  3. むる母 #pamUQ3n2
  4. [ 編集]

早速、遊びに来ました!!
ムーママと申します。メールありがとうございま~す。
ふぅちゃんとは従姉妹になるのですね!
よろしくで~す!!

誤飲、怖いですよね・・・。
うちのムーもいろいろやってくれました。
(お手玉食べたり、ぬいぐるみの足を食べたり・・・。)
ホント、ひやひやしましたよ。

リンク、させて頂きました!!



  1. 2006/06/12(月) 20:11:58 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

ふぅママ~。大変~。
ふぅママに触発されて、親戚さんサイトに登録したら
ふぅちゃまとパンは親戚だったじょ~。
きゃあ☆
  1. 2006/06/12(月) 22:19:55 |
  2. URL |
  3. kirari #Xsuk3mV6
  4. [ 編集]

朔ままさんへ。
ひょ~朔くんも輪ゴム経験有りですかっ!?誤飲は本当に一瞬だから目が話せないですよね。
目が話せないあまりに、ふぅを連れていると会話が上の空になったりしてしまいます~(泣)散歩中も下を見たり、左右確認したりしていると、けっこう目回りませんか??最近慣れてきたけれど、最初のうち散歩でくらくらしてしまいましたょ~。
朔くんは兄弟見つかっていいなぁぁ~登録するとまた新たな出逢いがあるかもですね。わくわく。

kirariさんへ。
おっっ、親戚さんだったんですね~~☆うれしぃぃ~。
速報ありがとうございます。kirariさんの興奮具合が伝わってきましたよっっ。(笑)早速拝見しましたぁ~。
でも、なんと言えばいい繋がりなのかな??
ふぅの祖父とパン君の父が兄弟ってことだよね??
なんだか複雑ですが、親戚ってことで十分ですっ。

しかもパン君、がっちゃんとも親戚なんですね、うらやましいなぁっ。

でも、パン君はふぅのお婿さん候補だったのに~(勝手に妄想していました。スミマセン)近親相姦になってしまうねぇ~(泣)
そればっかりが残念です~。

あ、あとね、mixi見ればわかりますが、薬剤師してまぁす☆mixiでもよろしくです~。

ジャンママさんへ。
ご心配ありがとうございます。すっかり回復しています!!
嘔吐-
排便+
食欲++
でございます。
一応、フードは少なめにしているけれど、明日辺りからいつも通りに戻せそうです☆
ワンコ薬は人間と同じなのか・・・?ふぅママよくわかりませんが、たぶん一緒かなぁ。今度獣医さんに聞いてみようっと。
一度ビオフェルミン効きますか?と獣医さんに聞いたら、「犬にはあまり効果ない」と言われました。やっぱり体の仕組み違うからでしょうか~。
ジャンママさん、セルベックス常用ですか~。私もたまに飲みますよぉ☆

ぷぅちゅけママさんへ。
PC復活おめでとうございます☆
ぷぅちゃんと遠い親戚でも嬉しいですょ~~!
がっちゃん親戚HITすごいですね☆190HITって、ほぼ全員くらいになるのでしょうか~。ネットの力ってスゴイですよね!
ふぅは34ブヒHITでしたよっ。

誤飲防止に努めていても、なかなか難しいですね。
でも、シチュエーションを減らすことができるのは飼い主さんの務めですもんね!!頑張りますっっ☆

むる母さんへ。
わぁいわぁいいらっしゃいませ~。
むるしぇ君にもうすっかり虜ですょ~☆
夏の暑さに向けて自然に食欲調節するんですね、初めて聞きました~フムフム。ブヒちゃんなりに色々身体が反応するのですね~。勉強になります~。
またブログ遊びに来てくださいね☆私も行きます~。

ムーママさんへ。
わぁいわぁいいらっしゃいませ~。
ムーちゃんも来てくれて嬉しいです。親戚探しやってよかったです~~☆
ムーちゃんの誤飲歴、お手玉はすごいっ。ドキドキしますねっ。
色々な経験を経て、ムーちゃんがあるのでしょうが、ママさんにとっては本当にヒヤヒヤですよねぇぇ~。
これからも、誤飲気をつけたいと思います!!
ではまた遊びに来てくださいね☆
私も明日にでもLINK完了できると思いますっ。



  1. 2006/06/13(火) 02:10:17 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

ふぅちゃん、その後ゲーはしなくなったみたいで良かった!
どんなに気を付けていても誤飲してしまう時はしちゃいます、
我が家はでは、ロビンが誤飲の常連さんです(-_-;)
ゲーってしたと思ったら真っ黒な胃液を吐いた事がありビックリ!なしたの?って思ったら、ハウスのタオルの中から・・・
マジックペンがぁぁぁ!!!
なんで?ペン類は絶対に届かない所に置いてるのに。
・・・・あっ。チョッパーだ!チョッパーだけがテーブルの上に
ヒョイ♪と乗っかれるのですが、チョッパーが遊んでいた
マジックペンをきっとロビンが奪ったんでしょうね(-_-;)
本当にアレには驚きました!!
お互い気を付けないといけませんね。
ふぅちゃんの親戚さんこれから一杯見つかるといいですね★
  1. 2006/06/13(火) 17:27:05 |
  2. URL |
  3. ミィママ #Lso9gCVM
  4. [ 編集]

ミィママさんへ。
!!!
なんと、ゲーして黒かったらすんご~くビックリですねっ!!
さぞかしミィママさんもビッッッックリしたんでしょうねぇ~。
海賊団は連係プレーでミィママさんの目を盗んだんですね~。
特に大事に至らなかったのならよかったですぅぅぅ。
これからも誤飲気をつけたいと思います!
今はすっかり元気になってその後病院に行かなくても大丈夫そうです。ご心配ありがとうございます☆
  1. 2006/06/13(火) 21:38:20 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/41-e4d7788e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

