feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

えらかった!

いつものニキビダニの治療をするべく、病院へ行きます。
いくでちね
うむ。いくでちね。

ふぅは、病院で毎週注射の治療をしていますが全く病院嫌いになる様子はないのです。
割と痛い注射なのに。

ふぅ。また今日もちっくんだけど、大丈夫?

だいじょうぶでち
だいじょうぶでちよ☆ふぅ、先生好きでち!

そうかぁ。えらいね。ふぅ。

向かう途中はアゴのっけ。

む~
む~。

いつも静かにしてくれる。えらいね。ふぅ。

よこすわり+あごのっけ
横すわり+アゴのっけだね~(笑)

ちょうど空いている時間帯だったのか、診察はすぐでした。
診察室には自ら入って行くふぅ。
まだ良くもならないし悪くもならない皮膚。
今日も多めのちっくんをして、来週いよいよ再検査となりました!

ちっくんもずっと横すわりでじっとしていて、泣かないし動かない。
えらいね。ふぅ。
来週の検査でニキビダニが少なくなっているといいね。

だいじょうぶでちた
ママちん!今日もちっくん、だいじょうぶでちたよ!!

うんうん。えらいね。ふぅ。帰ったらご褒美あげるよ☆

なかないでち
(ちっくんは、いたいけれどガマンなのでち。
だってあんなに痒かった疥癬だって、ちっくんでよくなったんでちから・・・。)


家に帰ってふぅにご褒美!
以前姉が帰省したときにお土産として買ってきてくれたおやつをあげることにしました。

ごほうび
「ふっくらおいもに半分イチゴクッキー」と「ひじき&ω-3クッキー」の2種。
おいもにイチゴ味って・・・!?
今日はひじき&ω-3クッキーにしてみます。

はいはい。ふぅ。今日のご褒美だよ~う。

ひじき
初めてみるでち!!

おすわり。

おすわり~
む。

ふせ。

ふせ
む。

よ~し。

もくもく
もくもく。健康おやつでち。

初めてのものなので、慎重に口に運ぶふぅ。
どう?おいしかった??

ありがとうでち
おいしかったでち☆お姉ちゃんありがとうでち!!

また月曜日に宇都宮に帰ってくるみたいだから、東京土産期待しようね~ふぅ。

☆LINK追加☆
むるむる むるしぇ
ふぅの従兄妹のむるしぇくん☆関西弁のハニーパイドのかわいい男の子!なんとサッカーでフランス代表入りしています!!
ママさんはニットやカラーの手作りもしていてす~ご~い~☆
HPもオサレでむるしぇ君への愛を感じます。個人的に「成長過程」がお気に入りです。

スポンサーサイト
  1. 2006/06/17(土) 20:02:44|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

ふぅちゃん疥癬の痒みがよくなってよかったですね!
ニキビダニも少なくなってるといいですね~。

ジャンのニキビダニは痒みと赤みは引きましたが、まだ抗生物質飲んでます。
先週ぐらいから、赤い湿疹がでちゃって。。。
ニキビダニとは関係ないみたいだけど、また抗生物質一日二回になっちゃったよぉ(><)
草むらは歩かせないようにしてるし、お散歩の後はブラッシングと、全身ふきふきしてるのにな。。。

あ!うちもふぅちゃんと同じドライビングBOX?買ったんですよ(^^)
最初に買ったのは、天井?があるBOXで暴れちゃって。。。
前にふぅママさんに教えてもらって、早速買いました♪
ジャンは男の子だけど、黄色がかわいかったからふぅちゃんとお揃いです☆
これだと、お外も眺められるし、ジャンもいい子してくれてます。



  1. 2006/06/17(土) 23:12:28 |
  2. URL |
  3. ジャンママ #-
  4. [ 編集]

だいじょうぶでちよ☆ふぅ、先生好きでち! のふぅちゃん。
健気ね~。えらいでちよ。がんばろうね☆
そして、ふぅちゃんにおやつを買ってきたお姉様。
多分、ふぅちゃんの事を思って、楽しみに大切に買ってきたんだろうな~。

さらにふぅちゃん、伏せができるのね~。
パンは、躾教室で苦労して苦労してでね~。
頭がキレるタイプの子では無いので(笑)、お気の毒。笑。
ちなみに、そちらでは、おやつ(ワイロ)を使っちゃいけないという考えなんです。
理由はワイロが無い時に、コマンドが効かなくなるという理由からなんだけど。
でもさ、犬だってご褒美が無いのに、座ったり伏せしたりさせられてもツマラナイよね?な~んて思ったりしているんです。笑。

ふぅちゃん?お姉様のお土産、とっても楽しみでちね~☆



  1. 2006/06/17(土) 23:58:33 |
  2. URL |
  3. kirari #Xsuk3mV6
  4. [ 編集]

ふぅちゃん、病院で泣かず、嫌がらずえらいですね。
早くカイカイ良くなって、毎週の注射がなくなればいいですね。
ふぅちゃん、何度見てもかわいいな~v-10
コマンドをこなす、ふぅちゃんの顔が好きe-51とっても誇らしげな顔、伏せ・・・なな出来ないe-286
  1. 2006/06/18(日) 12:43:37 |
  2. URL |
  3. ゆみこ #2Qwf./yA
  4. [ 編集]

ふぅちゃん、注射我慢できるのもえらいけど
車もちゃーんとおとなしく乗っててえらいねぇー(=´▽`=)
きっとイイコだからニキビダニもすぐにサヨナラしちゃうよーーー

オスワリもフセもちゃーんとできるんだねっ!
がっちゃん、最近はオヤツみせてもやり方がすっごいシブシブ。
まるで90歳のおじいちゃんて感じ(*´Д`)=з
  1. 2006/06/18(日) 17:35:52 |
  2. URL |
  3. なこず #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

こんにちは~
やっと家のHPでゆっくりふぅちゃんに会いに来ました~
遅くなってごめんなさい!!
ニキビダニ…大丈夫ですか?ふぅちゃん。
小梅も皮膚が弱くて、すぐにカイカイが出てしまいます。
そのたびに病院で「ちっくん」をします。
小梅はアポなので、「ちっくん」に全く気付きません(笑)
ふぅちゃんは我慢の子なのね!!えらいじょー☆
車の中でも超おりこうなんだ~~!すばらすぃ。
小梅は車の中では大興奮です。
「うはー!今日はどこへっっ!!??」って…お恥ずかしい…。
あと遅くなりましたが、HPへリンク貼らせていただきました。
こんなイトコですが、これからもどうぞよろしくです。
  1. 2006/06/18(日) 19:18:34 |
  2. URL |
  3. mika #-
  4. [ 編集]

初めまして!

ふうちゃん、すごく可愛いですね!
惚れました~!
ニキビダニ大丈夫ですか?早く治るといいですね!
ふうちゃん、頑張れ~!

うちも、ブリンドルのフレンチ飼ってます。
良かったら観に来て下さ~い!
  1. 2006/06/18(日) 21:24:58 |
  2. URL |
  3. m1☆ #-
  4. [ 編集]

ジャンママさんへ。
ジャン君も徐々にニキビダニよくなってきているのでしょうか。
お互い早く治るといいですよねぇ。
あのワンコのドライブシートいいですよね!!やわらかいから当たっても痛くないし、飛び出し防止リードも付いているし☆本当にいい子にしてくれますよね。
ジャンママさんとお揃いなんですね~嬉しいぃです☆

kirariさんへ。
ふぅも「ふせ」できるようになったのは最近なんです。
しかも、しつけ教室の先生の予想通り、ワイロがないとコマンド言っても効きません(苦笑)
お外ではいたっておバカちゃんになってしまう、ふぅ。
落ち着きが全くありません・・・。(汗)
パン君に先越されますね!
そうそう、ふぅママの姉ちゃんがまたお土産買ってきてくれました~、明日アップしまぁす☆

ゆみこさんへ。
そろそろ「毎週病院通い」から脱したいです~(苦笑)
ななちゃんは疥癬とかニキビダニとか大丈夫でしたか??
ふぅもね、おやつが目の前に無いとコマンド言ってもできないです(笑)あはは。おやつさえあればビタリと決めてくれるのになぁ。なんとかおやつ無しでもできるようになりたいです~☆
ななちゃんもがんばりましょう~☆

なこずさんへ。
う~しぶしぶオスワリ+フセをこなすがっちゃん見たい~!!(爆笑)「よっこらせ」ってな感じでしょうか??
さすががっちゃん。そんな大好きです。
ふぅは車の中で大人しい、というかエンジンの音を聞くとねちゃうみたい。まるで赤ちゃんです。運転手的には助かるけど。

mikaさんへ。
わぁ!いらっしゃいませ☆遊びに来てくださってありがとうございます!
それにリンク嬉しいです。こちらも、早速明日にでもリンクいたしますね~。
小梅ちゃんはちっくんに気付かないのですね!!(笑)なんて幸せな!!獣医さんにとっては天使ですね☆
皮膚病は色々ありますが、お互いがんばりましょうねぇ。
また遊びにきてくださいね☆

m1☆さんへ。
いらっしゃいませぇ~~!!コメントありがとうございます。
ふぅへの声援、感激ですっっ☆
ブリンドル仲間なのですねっっ。さっそく今から遊びに行かせていただきまぁす!!
これからもふぅを見に来てくださいね。
  1. 2006/06/19(月) 22:39:48 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/44-d7773087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

