feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カフェタイム~それから病院!

今日もお仕事半日でした!
半日は身体が楽だぁぁ~。
「サマーセール」シーズンですが、ふぅママ直帰☆

体重かけるでち
ふぅと一緒におでかけでち!!

車に乗ってgo☆


宇都宮の「newsDELI」が残念なことに、明日で終わってしまうとのこと・・・・。
かなぁ~りがっかり・・・・。ということで、今日もふぅとDELIへ行くことにしましたぁ。

むむむ。
・・・・。

運転していて、ふと横を見るとこんな顔をしている、ふぅ。
幸せな気持ちになります。

DELIは時間帯がよかったのかテラスはふぅとふぅママだけ~。

DELI
床がちめたくて、きもちいいでち☆

お留守番の時は寝ている時間だし、他のワンコの誘惑もないから、ふぅもいい子。
ふぅママ、これ食べました☆

ふぅママ食ったじょ。
「緑野菜とパイナップルジュース」と「ブルーベリーハニートースト」です!!
ハニートーストんまかったのにぃ~。もう気軽には食べに行けなくなっちゃうのね~。
(残念ながら完食できず・・・無念)

いい子でち
ママちん!いい食べっぷりでち!!
背はちぃさいくせに、良く食べるでちね。


それはお互い様でしょっ。良く食べるのはいいことだよっ。
んあぁぁ。でも満腹ぅ~。
ふぅもそわそわしてきたので、お散歩しながら駐車場に戻ることにしました。お散歩は短時間だったけれど、上手に歩けました~。

車のワンコシートをね、ふぅは押しちゃうの。もたれかかったり。

おす
手を置くのにちょうどいいでち☆

だから、もう前の方は四角でなくて、広がってしまいました~。

ひろがってるし
別に広がっていても困らないでちよ。

うん。別に困らないけどさぁ、ジャンママさんとお揃いのシートだけど、ジャン君はシートさぁ、キレイに使っていたよ。きちんと四角のままだったよ。
(ひょっとしてふぅは、ふぅママと同じく”物持ち”が悪いのかしら・・・)

ちょうどいいでち
アゴのっけにもちょうどいいでちよ☆

うん。確かにフィットしているね。

その後、ニキビダニの再再検査として病院へgo☆
ニキビダニがいたほっぺの皮膚をまた削って顕微鏡でチェック!

結果は・・・・

「いませんねぇ。」

ですって!!やったぁ。
ひとまず治療終結で、痒がっていたり赤みが出てきたらすぐ病院へ~何も無ければ1ヵ月後にまた検査してみましょう。とのお話でした!!
わぁいわぁい。
ついでにずっと治療していたためにできなかった「狂犬病ワクチン」も接種してきましたょ。
ワクチン接種後3時間以内に副作用がでることがあるから、何かあったら報告するように~とのこと。
あと2時間。何もないといいな。

そして、いよいよニキビダニも落ち着いたので、考えなくてはいけないのが「避妊手術」。
ずっと悩んでいたけれど、ニキビダニも落ち着いているしヒートもまだ来ていないし、狂犬病ワクチン1週間以降なら「避妊手術」をするチャンスにはなるのです。
ん~。迷います。悩みます。真剣に考えます。

スポンサーサイト
  1. 2006/07/04(火) 19:05:04|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

残念!!DELIに行けなかったです↓最近忙しくてゆっくり、宮で遊べないんです・・親戚のふぅちゃんとも遊びたいし・・
都合が合えば是非遊んでクダサイ!
ゆっくり宮に居れる時は連絡します♪

「避妊手術」はウチも悩み所です。
ん~~どうしよう。
  1. 2006/07/04(火) 19:49:33 |
  2. URL |
  3. うめパパ #-
  4. [ 編集]

ふぅちゃんのあごのせ・・・可愛い!!しかもおねんねしてるぅ!
ホント、カワユイなぁ!

ふぅちゃんも避妊、考えているんですか・・・。
ムーは、8月の末に予約しています。
日帰りで帰れる病院です。
まだ日にちがあるので考えたりはしませんが、近くになったら・・・私がしっかりしないと・・・。
  1. 2006/07/05(水) 00:15:50 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

あははぁ~。ジャンもあご乗っけてますよ~。
でも、広がってる方があご乗せやすそぅ!
ジャンは首が直角になってて、大丈夫???って感じです。
きっとそのうち、我が家もふぅちゃん仕様になると思います(笑)

ニキビダニ!いなくなってよかったですね~。まずはひと安心だぁ。
ニキビダニとは、これでさっぱりさよならしたいですね!
  1. 2006/07/05(水) 00:30:07 |
  2. URL |
  3. ジャンママ #-
  4. [ 編集]

わぁー!!
ニキビダニ治療終了よかったですね♪♪
これで、たくさんのわんちゃんとも遊べるしママさんも
ひと安心ですね。

避妊手術…。悩みますよね。
うちもちょうど7ヶ月で去勢手術しました。
長い先の事を考えると病気の事もあるし避妊手術ってした方が良いのかも…と
思いますが、元気なのに手術するのってやっぱり気が引けますよね。
あと、麻酔の心配もあるし。
「手術の際の麻酔による事故は減っていますが、短頭種は他の犬に比べると遥かに麻酔のリスクが高いのでそこだけは承知して下さい。」と手術前、何回も先生に言われました。
大変ですが、いっぱい悩んでふぅちゃんにとって一番の結論が
出ればな~と思います。頑張って下さいね★
  1. 2006/07/05(水) 11:57:24 |
  2. URL |
  3. 小太郎ママ #-
  4. [ 編集]

「ブルーベリーハニートースト」なんて、おいしそうな・・・食べたいですe-146
なんだか、ふぅちゃん、ニキビダニにの検査って痛そうな事するのねv-393このまま、ニキビダニでなきゃいいねe-68
避妊手術か~うちも、いつしようかと考え中です。早い方が病気にもかかりにくいらしいですけど・・・
小鉄とななの子供が欲しかったんですが、病院の先生から出産のリスクについて聞いて、それもどうしようか考え中、どうしよう
v-399
  1. 2006/07/05(水) 16:00:11 |
  2. URL |
  3. ゆみこ #2Qwf./yA
  4. [ 編集]

うめパパさんへ。太字]
ぜひともうめちゃんと宮に来る時にはご一報ください!!
一緒にランしたり、カフェしたいですね~。うめちゃんとふぅが一緒にいるのを見るだけでも幸せです~☆
DELIがなくなったのは残念です~シクシク。

ムーママさんへ。
あごのっけすると、口元のタルタルがブニ~ってなってかわいいんです☆フレンチならではですよね。
ムーちゃんも避妊オペするんですね!!無事に成功することをっ心から願っていますっっ!!私も家族会議して避妊手術濃厚です~。寂しいけれど、心配だけど・・・。はい。
お互いがんばりましょうね。

ジャンママさんへ。
ね~ジャン君きれいに使っていますよ!!
もう、ふぅのシートはグダグダですよ~。
でも、あのソートに乗せると運転中もいい子にしていてくれますよね☆
ジャン君もはやくニキビダニとバイバイできますようにっ!!!

小太郎ママさんへ。
小太郎くんは7ヶ月のとき・・・ふぅと同じ時期ですね。
本当に悩みますが、自分ひとりで考えると、判断を間違えそうなので、家族と一生懸命考えます。
避妊するという方向がただいま濃厚ですが・・・ふぅを大切にしていきたいと思います。

[太字]ゆみこさんへ。

ハニートースト美味しいですよぉ!!パンがねミルクで外はカリカリ、中はふわふわなんです~☆
ななちゃんにはダンナさん候補がいらっしゃるのですね!!
出産のリスクもねぇ・・・ふぅは割と小柄な方だから負担は大きいらしいので余計考えます~。
ゆみこさんもおたがい頑張りましょうね☆
  1. 2006/07/06(木) 19:57:26 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/52-7836dbc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

