feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日・・・手術です。

報告が遅くなりましたが・・・ふぅ、
明日避妊手術します。

ふぅ、明日は病院行くよ。

オペ前1
ふぅ、病院好きでちよ。先生にあいたいでち!

うん、逢えるよ。
でもいつもの診察とは違うんだ。


ふぅの避妊手術、我が家では以前からどうするべきか・・・考えていました。

健康なオンナノコから妊娠能力をうばってしまうこと・・・
ふぅのコドモも育てたいこと・・・
家族全員仕事しているから家にずっといられないこと・・・
出産・育児に付きっ切りになりたいけれど、仕事も休めないこと・・・
小柄なふぅの妊娠のリスク・・・
オペのリスク・・・
出産・育児に対して初心者の私・・・

色々考え、家族会議をして、やはり避妊手術を決心しました。

ふぅのコドモは残せないけれど、絶対絶対ふぅを一生大切にするんだっ。

決心してからすぐに手術予約をとりました。
やはり初ヒートが来る前、そしてニキビダニが落ち着いている今だからこそ出来ると思ったから。
ちょっと悲しくて、ちょっと心配で、あまり考えないようにしていましたが、さすがにオペ前日、ふぅママ色々考えてしまいます~。

ふぅ、手術はきっとすぐ終わるよ。

オペ前2
すぐでちか~。ちっくんより痛いでちか?

麻酔するから痛くないよ。手術終わってからも先生のところにいるから安心だよ。1日お泊りできるよね。

うむ。
できるでち。大丈夫でち。
ママちん、土曜日お迎えまってるでちよ。


そう、明日の昼過ぎにオペして、翌日の土曜日に迎えに行きます。
ふぅが無事に手術を終えて元気な顔を見せてくれるのを、報告しますので待っててくださいね☆

ふぅは22時以降は絶食。夕ゴハンもいつもどおりペロリ。

オペ前3
ガツガツ食べるでちっ!!

食後の歯磨きガムもいつもの習慣。

オペ前4
オスワリしたらママがくれるでち!!

そして、

しっかりぎゅっとね
ギュッ。

お気に入りのボーンをカミカミ・・・。

オペ前5
ガジガジ・・・ガジガジ・・・

いつもどおり、元気なふぅ。
きっと手術も大丈夫だよね☆

「feu Room★★★」を見てくれている、同じ職場の受付ママから今日驚きの報告がありましたぁぁ!!

受付ママには3人お子さんがいらっしゃるのですが、末娘ちゃんは小学生。
どうやら小学校のクラスの朝礼で「一言スピーチ」をするのだそう。
末娘ちゃんは「何を話そうかな?」って考えて結果・・・
「ふぅちゃんについてお話しする」ことに決めたそう!!

ひゃぁぁぁ☆ふぅ~ぅ~!!嬉しいねぇ!!
何をお話ししてくれるんだろうねぇ!!

あんなちゃんが
ふぅについてお話してくれるんでちか?

そうだよ~!クラスのみんなにお話ししてくれるんだって。

あんなちゃんが2
「ふぅちゃんはオナラがくさい」とか「ふぅちゃんはイビキがうるさい」とか「ふぅちゃんはうっかりイスから落ちた」とか・・・そんな話はしていないでちかね~。

そんな話はしていないと思うよ!きっともっといいこと話してくれたんじゃないかなぁ!?

あんなちゃんありがとでち
そうでちよね。(ホッ)
アンナちゃん、ふぅのことお話してくれるなんて嬉しいでち☆
これからもよろしくでち☆☆


夕食の準備中、いつものようにキッチンでなごむ。

キッチンにて
みんながいるところにいたいでち。

みんな、ふぅの手術応援しているからね。

キッチンにて2
元気に土曜日でち!!
スポンサーサイト
  1. 2006/07/13(木) 22:15:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

ふぅちゃーーん、ママさーーん!!
避妊手術決めたのですねっ。
そっかそっか・・・。
ふぅちゃんの子供も見てみたいけど
やはり色んな事(家族の生活体勢など)を
考えて、ふぅちゃんに
とって一番いい決断をしたんですね。
これからもふぅちゃんは、みんなと一緒。
お友達いっぱい作っていっぱいママに
愛してもらおーーねーー!!
ふぅちゃん、ママさん。明日頑張って下さいね。
無事に終わって帰ってくるの
待ってます!!
  1. 2006/07/13(木) 22:54:58 |
  2. URL |
  3. 朔まま #iU4puUNs
  4. [ 編集]

ふぅちゃん明日避妊手術なんですね~(><)
そっかぁ。ほんと、いっぱいいっぱい考えたんですよね。
ふぅちゃんのこと、いっぱい。
きっと大丈夫。ふぅちゃんは強い子だから、
土曜日には元気に帰ってきてくれますよ。
すぐに、かわいいふぅちゃんに会えるのを楽しみにしてます。

ふぅちゃん、ふぅママさん頑張れ!
ジャンママも遠くから祈ってますよ~。
  1. 2006/07/13(木) 23:51:28 |
  2. URL |
  3. ジャンママ #-
  4. [ 編集]

ふぅちゃんの手術が無事終わりますように、ココロからお祈りしています。
ふぅママも心配だと思うけれど...がんばって下さい。

ふぅちゃん?がんばれ&がんばれ!なんだじょ~~←パン
  1. 2006/07/14(金) 08:48:25 |
  2. URL |
  3. kirari #Xsuk3mV6
  4. [ 編集]

ふぅちゃんはヒートが来る前にオペなんですね。
早目がいいというのを見て私も相談したら、獣医さんが
あまり避妊手術を勧める方ではなく、ペットショップの方にも
1回目のヒートが来てからだよねーなんていわれて・・。
そのうちヒートがきてしまいました。
まあ、いい経験を飼い主がしたというくらいです。
うちも生ませても面倒を見ることができないから避妊手術かなと思っています。
たくさん心配もあると思いますが、無事にオペ終了するように祈ってますね。
  1. 2006/07/14(金) 09:46:45 |
  2. URL |
  3. プティの飼い主 #-
  4. [ 編集]

ふぅちゃん、今日避妊手術だったんですね。
ビックリしました。ムーのが先かと思っていたので・・・。
頑張ったねっ、ふぅちゃん!
もうすぐママに会えるぞぉ~!!

8月末には、ムーも頑張ります!
  1. 2006/07/15(土) 00:23:45 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

ふぅちゃん、もうお家に帰って来てるかな?えらかったね。よく頑張ったね。ふぅママさん、私の分で、代わりにヨシヨシしてあげて下さい。
ふぅママさん、とっても心配に日を過ごしましたね。お疲れ様でした。こんな日はなかなか時間がたたなかったでしょうね。
今日はとっても甘えん坊になってるんだろうなふぅちゃんv-407えっ?ママの方がふぅちゃんに甘えてる?
  1. 2006/07/15(土) 12:14:07 |
  2. URL |
  3. ゆみこ #2Qwf./yA
  4. [ 編集]

朔ままさんへ。
応援コメントありがとうございます!!本日無事に退院となりました!
朔くん、お婿さん候補だったのにぃ~残念ながら永遠の処女となったふぅです。
これからもふぅを大切に頑張ります☆

ジャンママさんへ。
お祈りありがとうございます☆おかげさまで無事に退院しましたょ~。
ふぅのいない昨日の夜、家に帰ったらふぅの声が「ブィブィ」と聞こえました!「やばい!!幻聴まで聞こえるっっ!」
そうとうふぅのいないリビングは寂しく感じられ、改めてふぅの存在感の大きさを感じました☆
ジャン君もお婿さん候補だったけれど~残念です。

kirariさんへ。
パン君もkirariさんも応援ありがとうございます!!
無事にふぅ退院いたしました☆
徐々に元の調子を取り戻しております~ひとまず安心でち。(おっとふぅ語が・・・)
外は暑いしお散歩せずに、抜糸までゆっくり過ごしたいと思います。

プティの飼い主さんへ。
獣医さんに聞いたところ、色々な意見もあるようで・・・「ヒートが来る前に避妊」と「ヒートを1回迎えてから避妊」の2つの説があるようです☆
ヒートの経験もしたいなぁと思ったのですが、タイミング的に今が一番よかったので「ええい。今手術してしまえ」という決断でしたょ。
オンナノコの飼い主さんはやはり出産のリスクや育児などがあるので色々悩みますね。プティちゃんも避妊手術の際も成功することを祈っています!!
励ましありがとうございました☆

ムーママさんへ。
ムーママさん、応援ありがとうございます!
無事に退院しましたよ。ムーちゃんは8月ですか・・・。
ムーちゃんも無事に終わることを祈っていますね!!
なむなむ・・・。

ゆみこさんへ。
只今、無事に自宅に帰ってきました~。
予定通りの退院でほっとしております☆
そうそう、ふぅママがねふぅに甘えちゃっているの。ゆみこさんの予想通りですよ(笑)
ゆみこさんの分も「よしよし!!よしよし!!」しましたよ~☆
  1. 2006/07/15(土) 19:47:56 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/56-24c661bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

