feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お供するでち☆

術後3日目のふぅ。
今日もどんどん元気です☆
外はドシャブリ~。
まぁ安静にするふぅにしてみればお外の天気はあまり関係ないのですが、今日はちょこっと気分転換におでかけです。
無茶の無い程度に。

車エリザベス
ママちん、今日もお休みでちか?

うん。実は夏休みで1週間やすみなの~うふふ☆


毎日更新しちゃっていますが、実はふぅママ夏休みで久々の連休☆
23日まで堂々の8連休でございます!!
だからちょうどふぅの術後も見守っております。
(でも21・22・23日は与論島に旅行に行ってしまいますが・・・ごめん、ふぅ)

今日訪れたところはここ。

美容室1
大きい鏡があるでち!

ここは美容室。朝10:00。
ふぅパパが髪をカットするというのでふぅとふぅママ、お供しました☆

この美容室、以前から担当してくださっている美容師さんが出産を経て自宅の1室を改装してやっているのです☆
なのでお客さんは1人ずつ。最初から最後までその美容師さんがやってくれるという贅沢さ~!!居心地も抜群です☆
よくふぅの話をしていたら、「いつか連れてきてね」ということだったので、エリザベスふぅはいつもより大人しいから、「今日がチャンス☆」とばかりに連れて行きました。

美容室2
素敵なところでち!

さぁ、シャンプー。

ぱぱシャンプー
足元をうろうろするふぅ。

いざカットです。

パパもつけているでち
パパちんもふぅと同じ白いのつけているでちね!!

う~ん。そうだね。ふぅとお揃いだね。

カット中は髪の毛が落ちてくるので、ふぅを抱っこしておりました。
短くチョキチョキカット。
美容師さんってスゴイなぁ~と見とれながらふぅと観察。
「ふぅが見つめてカットに集中できな~い」なんて言っておりましたがかっこよくカットしてもらっちゃいました。

美容室3
カットってすごいでちね。パパちんすっきりしたでち。

ドライヤーにちょっとびっくり。
いよいよスタイリングです。
じ~っっと美容師さんを見つめるふぅ~。

スタイリングでち
美人さんでち・・・。

美容師さんに見とれていたのね~。そう、美容師さんスゴク美人さんなんです~うらやましぃっ!

オーディオがかっこいい。ふぅも興味津々です。

美容室4
くんくんでち。

帰る頃には居心地がよくなったのか、なごむ。

なごむふぅ
まだ、帰りたくないでち。

ここの看板犬になるのかぃ??
ふぅに優しく接してくれた美容師さん~色々気遣っていただきありがとうございまぁす☆

帰ってお昼ごはんを食べたらふぅママ眠くなり、昼寝。あ~幸せ。
母親が撮ってくれたのですが、ふぅがその上に昼寝。
オシリとオシリが合体です。

おしり合体
ぷ~ぷ~ぷ~。

今日の術後後は・・・
絆創膏がはがれてきました。痛々しいですが、キレイな傷口にホッ。
イソジン消毒しようね。

絆創膏とれる
はいでち。消毒でち。
スポンサーサイト
  1. 2006/07/17(月) 22:41:51|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ふぅちゃ~んっ、ママさん、お疲れ様でした。
ママさんもお休みならふぅちゃんの術後を見守れるし、
安心ですよね。
エリザベスふぅちゃん、可愛い♪
傷口はやっぱり去勢するオスのワンコより女の子の方が
大きいですね。ちょっと可哀想だけど頑張った証拠ですよね。
傷跡、キレイになるといいですねっ。
  1. 2006/07/17(月) 23:28:41 |
  2. URL |
  3. 小太郎ママ #-
  4. [ 編集]

ふぅちゃん、手術からずっとママがついていてくれるから安心ですね~。
それでふぅちゃんも精神的に落ち着いていられるのかも☆
おちりとおちりの合体かわいぃぃ~!
顔がほころびますね(^^)うふふ。
その調子で回復回復~。
  1. 2006/07/17(月) 23:51:46 |
  2. URL |
  3. ジャンママ #-
  4. [ 編集]

ふぅママ、夏休みがちょうど取れて良かったですね。
ふぅちゃんも順調そうで...安心しました。

ふぅママのケツショットが見れて、なんだか嬉しい♪
ふぅちゃまもいい感じなスペース?見つけたのね~。笑。

そしてふぅちゃま、やっぱり少しおっきくなってませんか?
お顔はぺビーフェイスのまんまでかわいい♪
  1. 2006/07/18(火) 18:09:54 |
  2. URL |
  3. kirari #Xsuk3mV6
  4. [ 編集]

小太郎ママさんへ。
男の子の去勢の方が傷口小さいんですんね~。ふぅも絆創膏とれて見るとやはり痛々しかったり、赤くなっていたり・・・「あ~ふぅ頑張ったんだなぁ~」と思いました。あとは化膿しないように気をつけます!!
エリザベスも貴重な姿でほほえましいですよね~。

ジャンママさんへ。
ちょうどニキビダニが落ち着いて、手術の予約が取れて、1週間休みってすべて上手く事が運んだ気がします。
仕事でお留守番中はいつもサークル内なのですが、エリザベスふぅだとサークルが狭く感じられちゃうんですよね。
本人は気にならないかもですが、なんだか見ていてかわいそうになってしまって~全く休みでよかったと思います☆

kirariさんへ。
なんともケツショットお見苦しくてすみましぇん~~!!(笑)
でもふぅがいると微笑ましいショットになるでしょ☆
今ねふぅは7kgくらいですよ。だんだん成長が緩やかです。
パン君もだんだん緩やかになってきましたかねぇ?
  1. 2006/07/18(火) 19:33:47 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/59-10a31633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

