feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あだ名

ふぅママ昨夜当直でした。
月に1回くらい回ってくる当直で、けっこう忙しいのですが昨晩は穏やかな当直…。意外と暇ぁ。
んで、こんな本を読みふけました~☆

プチ旅行
タイトルOK。内容OK。表紙フレブルOKOK。
こんな子が表紙だもん~即買いでしょ☆


ふぅ一家の住む栃木県には「那須エリア」があります。
ふむふむ~ランも広いし、カフェもワンコOK多いし、避暑地だし、温泉もあるし~9月の連休にでもお泊りしちゃおうかなぁ~☆などと「じゃがりこ」をざくざく食べながら妄想にふける・・・。

そうして朝7:00無事に当直を終え、8:30からはいつもの仕事場へ。
そうなの。あんまり寝てないのよ。
だからいつもより今日はお疲れ気味~。
でもふぅママがどんなに疲れようと、この子は元気はつらつっ☆

お帰りでち
ママちん!お帰りでちっ!!
はやくお散歩行こうでち。


う~ん。せめて夕飯を食べて、せめて亀田世界タイトル戦を見終わってからにしてくれないかなぁ。

むっっ
むっっ。いいでちけど、早くしてでち。

わぁ~なんだか興奮気味の顔。怖っっ!!

でもふぅも1日中独りでお留守番していたんだもんね。
ストレスも溜まるし、お外にも行きたいよね☆
夜散歩しようね~。

ところで話は変わりますが・・・ふぅにはいくつかあだ名があります。
ちょっとこの話は家の中をさらけ出しているようで恥ずかしいのですが、笑わないでくださいねぇ。

昨日の当直中色々考えてみたのですが・・・
「ふぅ」→「おふぅ」→「おふ」→「おぷ」→「おぷぷ」→「ぷっぷ」→「ぷぃぷぃ」という様にだんだんと発展しているのです(笑)

こういうのって”どうしてこうなったのか?”とか考えても無駄ですよね~。”ただなんとなく”って感じです。
「おふぅ」や「おふ」くらいなら分かるけれど、「ぷぃぷぃ」とかもう誰のことやら・・・??
どのあだ名が一番はやっているとかは特に無いです。
これらはランダムに使われるのです。(もちろん家族限定)

ねぇ、ふぅはどれが一番お気に入り??いくつも呼ばれたら不便??

なんでもいいでち
別にどれでもいいでち。
なんとなくふぅのことを呼んでいるっていうのはわかるから困らないでち。


そっか。よかった。
でもさすがに家の外で「ぷぃぷぃ」とは呼べないよね。だって「ふぅ」なのにね。(恥)

うふでち
ふぅの一家はへんなのって思われるでちよ!

だよね。笑われちゃう・・・。
「ぷぃぷぃ」から発展していくことはあるのかなぁ?

スポンサーサイト
  1. 2006/08/02(水) 23:50:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

ふぅちゃんのあだ名はまだかわいいですよ!うちのななの別名は「およね」最初ななが来た時に、私の父がななの顔見て「およね!およね!!」って言って「およね」にしたかったみたいです。
で、ななに決まっても、不満そうな、父。今だにたまに「およね」って呼んでます。でも、「およね」って呼ばれてななは反応してます。
ふぅママとっても、ハードな仕事してるんですんね。体には気をつけて下さいね。可愛いふぅちゃんが心配しないでいいように^^
一日中一人でお留守番、ご苦労様。ふぅちゃん!一人でお留守番出来てえらいね^^V
ご褒美の夜の散歩は楽しかったかい?
来週おばちゃん暇だから、留守番に飽いたら、おばちゃんにメールでもしておくれね。ふぅちゃん^^
  1. 2006/08/03(木) 13:08:47 |
  2. URL |
  3. ゆみこ #2Qwf./yA
  4. [ 編集]

ふぅママ、当直お疲れ様でした~(^^)
ふぅちゃんにあんなにたくさんのあだ名があるなんて!
ふぅちゃん全部に振り向くの???
でも、ふぅちゃんが言うように、なんとなく分かるんだろうね~(笑)
ジャンはひとつだけあだ名があるんだよ。「ジャン吉」です。
なんか、しっくりくるでしょう?(笑)

わんこと旅行いいですね~☆
九州には温泉がたくさんあるから、わんこ専用温泉もついてるお宿が結構あるみたい。
何軒かチェックチェックしてるんだけど(^^)
考えるだけでわくわくしますよね♪



  1. 2006/08/03(木) 17:10:03 |
  2. URL |
  3. ジャンママ #-
  4. [ 編集]

我が家もうめの名前がどんどん変化していきます。うめ→うめたん→うめた→うめ太郎→うめちぃ→現在うめたデス☆

日曜日は残念ですね~。まぁ同じ地元だしいつでも大丈夫デス◎

また是非ご一緒しましょう!!
  1. 2006/08/03(木) 20:37:24 |
  2. URL |
  3. うめパパ #-
  4. [ 編集]

うちも少しあだながあります。
『ムー』→『おムー』→『ムーピー』
『ペコ』→『おペー』→『ペチョ』

私が勝手に呼んでいます。 笑
でもちゃんと振り向いてくれます。
わかるのかな・・・?
  1. 2006/08/05(土) 23:45:32 |
  2. URL |
  3. ムーママ #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

うちのパンも色々なアダナで呼んでますよ~。

ブータン?とかぷぅタン?とか。。
パンとの関連性はゼロ。笑。
ぷぅちゅけちゃん?ですか?みたいな?。笑。
ホント誰の事やら分かりましぇん。

そしてジャンママさんのコメントに反応してしまった~。
ワタシも温泉に行きたーーい。
さらにこの本、ワタシも立ち読みしてしまった。
フレンチが表紙だとついつい手にとってしまいます(^^)
  1. 2006/08/06(日) 22:54:04 |
  2. URL |
  3. kirari #Xsuk3mV6
  4. [ 編集]

ゆみこさんへ。
「およね」!!かわいいっ☆パパさんも第一印象で「およね」にビビッときたのでしょうね~。
反応しちゃうななちゃん、まんざらでもないのかな?
お体気を使っていただいてありがとうございます!!体調崩さないよう自己管理がんばりますね☆
それから、ふぅがゆみこさんにメールしたかったようなんですが、昼寝しちゃったようです。「ごめんでち」といっておりましたょ☆
メールする気は満々です~☆

ジャンママさんへ。
「ジャン吉」かぁ☆確かにしっくりぃ。
そのうちまた発展していくかもですね!
九州の温泉かぁ~いいですね!!ご一緒したい・・・。
いつかkirariさんとパン君と遊びに行きます(笑)
3ブヒで温泉入ったらかわいいだろうなぁぁ~☆

うめパパさんへ。
「うめた」☆かわいい~っっ、「うめちぃ」もいいですね!!
やっぱり知らず知らずと呼び方色々になってきますよねぇ。
うちだけでなくてよかったぁ。
日曜日はすみませんでした。うめファミリーはランしたのでしょうか?
我々日曜日に那須の「りんどう湖ファミリー牧場」に行こうかと計画中です。夕方くらいなら涼しそうだし、夜には花火あがるらしいんです。(まだちゃんと調べていないのですが)
うめファミリーも栃木にまた帰られる際にはご連絡お待ちしております☆

ムーママさんへ。
やっぱり名前の前に「お」つけちゃいますよね(笑)
なんか「お」をつけたくなるっ。「おふぅ」が一番私も呼びやすいかも☆同じ発想でうれしいです!
「ムーピー」「ペチョ」からさらに発展していくのが楽しみですね☆「ピー」とか「チョ」とか(笑)

kirariさんへ。
かなり~発展していますね!!
もはやパン君でないところがナイスです!!
イメージで呼んでしまうんでしょうね☆
この本片手にお出かけしましょう!車出しますよ!!
  1. 2006/08/08(火) 18:02:15 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/66-309050c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

