feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バテたでち・・・(里親さん募集記事あり!)

台風7号も去ったのか、夜にはすっかりいい天気。
月がキレイに見えました~☆
こんな夜はふぅと夜散歩。サッカーも観ずに散歩しちゃいました。

お散歩から帰ってくるとこんな状態。
かなりお疲れの様子!うぷぷ。

おつかれでち
バテバテでち。

いつも以上にお疲れな理由は、ふぅをかわいがってくださるドッグカフェの店員のおねぇさんに偶然逢うことができたのです!

おねぇさんはトイプーちゃんと一緒にお散歩していたのですが、ふぅをたくさんたくさん、かわいがってくれたのです☆
トイプーちゃんは、ふぅのあまりもの積極性にビックリしちゃったのか、ふぅの熱い視線を微妙に避ける~(爆笑)
(あ~デジカメ持って行けばよかったぁ~残念!)
トイプーちゃんの「しらんぷり~しらんぷり~」でさらにふぅはヒートアップ!!
しつこくすると嫌われちゃうんだからっっ。

その繰り返しで、はしゃぎまくったふぅはこの有様なのです。

うむむ~
ギブでち・・・。

やっぱりフローリングはお腹がひんやりして気持ちいいのかな?

いまいちでち
ここも悪くはないでちけど・・・。

ふぅ、ねんこの場所を決めかねている様子でウロウロ・・・。

ここもいまいち
ここもイマイチでち・・・。

不安定だしね。
で、結局行き着いた場所はここ!

ひやりでち
レンガの上でち!

なんとふぅ宅には家の中に「薪ストーブ」があります。
これは父親が家を新築するにあたって大きな夢だったのです。
冬には薪をくべて家を暖めたり、焼き芋を作ったり、焼酎を温めたり、スノボウエアを乾かしたりと大活躍!!
でもね、夏って別に何をするわけでもなく、オブジェと化しているのです。

けれど、ついに夏にも活躍することができました!
このストーブが設置されているレンガゾーンはかなりヒンヤリするのか、ふぅのお気に入りポイントと化したのです☆

もぐって
やっぱりここが一番ひんやりでち!

もぞもぞ、もぐってリラックス~。

おれる
ぐにゃりでち。

ここで疲れを癒してね。

ふぇぃばりっとでち
おねぇちゃん、アイビィちゃん、今日はふぅと遊んでくれてありがとうでち☆
また一緒に遊んでくださいでち!


今日の夜散歩楽しかったです!また積極的で困ったふぅですが、遊んでやってくださいね☆



里親さん募集です
ふぅのブログを見守ってくださる、札幌在住のミィママさんが、里親募集しております!
飼い主であるお父様の体調を考慮し今回ルフィーの里親さんを探しています。
真剣に大切にしてくださる、心ある方、ぜひミィママさんにご一報ください。
以下、ミィママさんのブログからのコピペです。
詳しくはミィママさんのサイトをご参考にしてください。
ミィママさんのサイト
ルフィー

●犬種:フレンチブルドック
●性別:♂(去勢はしてません)
●年齢:推定6歳
 ※ルフィーは管理センターから来たワンコですが、
   健康診断・狂犬病・ワクチン済みです。

●体重:15キロ
●気管支にちょっと障害があります
 ※激しい運動をしすぎるとゲーッってしちゃいます(><;)なので
  あまり興奮させられないです。
●ある程度の躾は出来ています
 お手・お座り・待て・ハウス・トイレトレーニング


とても愛嬌のある犬種で有名なフレンチブルドック。
けれど、興味本位で、ただ飼いたい!と言って飼える犬種ではありません、
適度な運動や、体温調整など難しい犬種でもあるのです。
それをふまえて、今回ルフィーを新しい家族として迎え入れたいと思う
方がいらっしゃいましたら是非、私宛にメールをして下さい。
ミィママさん宛て

スポンサーサイト
  1. 2006/08/09(水) 22:15:54|
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

初めてコメントさせていただきます☆
今日は偶然ふぅちゃんお姉さんとふぅちゃんに会えてと~っても嬉しかったですv-238いっぱい喜んでくれるふぅちゃんに元気を分けてもらっちゃいましたv-22アイビィも本当はもっと遊びたかったはずなのに照れちゃっていて・・・★お別れしたあのあと「抱っこして~抱っこ~♪」の連続でしたぁv-16あのあとふぅちゃんはどうでしたかぁ?
本当に今日はありがとうございました♪と~っても楽しかったデス!また一緒にお散歩したいですねv-77そしていつかドッグランでもおもいっきり遊ばせたいなぁv-10なんて思っちゃたりもしていますv-286v-286ではまた会える日を楽しみにしていますv-344
  1. 2006/08/10(木) 00:13:28 |
  2. URL |
  3. アイビィ #-
  4. [ 編集]

薪ストーブ素敵~☆私は、暖炉かと思っていました。
レンガといい、ストーブといい、オサレで素敵ですね(^^)
ふぅちゃん、レンガの上がひんやりして、気持ちいいんでしょうね~☆
ストーブの足の間に入り込んでカメラ目線とは!ふぅちゃんグラビアアイドルみたい(笑)日々、新しいポーズを考えているのかも(^^)
ジャンママ的には、ソファーの上が気持ち良さそうです☆
  1. 2006/08/10(木) 15:30:29 |
  2. URL |
  3. ジャンママ #-
  4. [ 編集]

ふぅちゃん、薪ストーブだなんていい環境で暮らせて幸せだね~。笑。
羨ましーい。
そして、ソファの上のふぅちゃんにクスクス。
ウチのはさ、ベッドに立てかけてるクッションの上が好きなの。
一緒に寝てて気が付くと、頭の上のソファの上にいたりして。
不安定なのに、なんでだろうね~。笑。
  1. 2006/08/10(木) 21:03:37 |
  2. URL |
  3. kirari #Xsuk3mV6
  4. [ 編集]

かっこい~薪ストーブv-237レンガエリアがとってもオサレv-237v-237
今度は、トイプのアイビーちゃんと楽しく遊んでいる所楽しみにしています。いいねぇ~ふぅちゃん、新しいお友達が出来てv-290これかれも、一杯お友達が出来るといいね。
ルフィー君の新しい家族、早く見つかるといいですよね。
  1. 2006/08/11(金) 11:20:01 |
  2. URL |
  3. ゆみこ #2Qwf./yA
  4. [ 編集]

アイビィさんへ。
わぁぁい!!コメントありがとうございまぁす☆
ふぅがはしゃいじゃってすみませんです~。ふぅはアイビィさんのことが大好きなんですょ~~!!
また一緒にお散歩したり、ドッグランとかご一緒したいです!
徐々にアイビィ照れずに遊んでくれるかな?
あのあとアイビィちゃんは、「ダッコ」のおねだりだったんですね~☆甘えん坊ちゃんになったんですね。ふぅに嫉妬していたのかな?えへへ。

ジャンママさんへ。
ふぅはかわいくみえるポーズを常に考えています(笑)
得意なのは上目使い(あなどれない)
そうすれば「ボウロ」をもらえると思って・・・。
私もソファの上に埋もれたいです~ぬくぬく。

kirariさんへ。
そのクッションの上にいるパン君。なんか目に浮かびます~。
埋もれているんだろうなぁ~。ぬくぬく。
もぐったり、埋もれたりするの好きみたいですよね~☆
そうすると口元のダルダルがむにゅ~ってなってまたたまらないのですよね・・・。うへへ~。

ゆみこさんへ。
お友達ショットが少ないので、いつも残念なんです・・・。
今度は勇気だして撮るぞ~!!
アイビィちゃんもかわいいんです☆ぽわぽわしていて。
これからもお友達たくさんできるように頑張ります☆
  1. 2006/08/12(土) 05:50:53 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/68-641f5028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

