feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長い1日

昨日から今日にかけて、ふぅの1日は盛りだくさん☆

昨日、ふぅママ半日の仕事を終えて帰宅。
職場ではいつの頃か13:30からフジテレビの昼ドラを見る習慣がついているのです。
ついついはまってきちゃうんだよね・・・。
なので、まず帰ってふぅと昼ドラ鑑賞。

タオル巻き
巻かれたでち。

ふぅが暑い中ウッドデッキで昼寝しようとしていたので、頭がアチチになってしまったら大変だぁなぁ~と思い、濡れタオルを巻いてみました。


うぷぷ。これでアチチにならないね☆
タオル巻きねんこ
ひえひえでねんこでち。

そだね。夕方、涼しくなったら公園にお散歩行こうね☆

・・・ということで、ゴロゴロ昼寝!

それから18:30。公園に遊びに行きました~。
ちょうどワンコのお散歩がたくさん☆住宅街にある広い公園なので人気なのです。
ちょうど帰ろうと思った頃、「フレンチですか!?」とおジィさんが話しかけてきました。
おジィさんは1歳の13kgになるタイガーブリンドルのフレンチの男の子をつれていたのです☆
ふぅの1.5倍くらいあるぅ~!!立派な体格で惚れ惚れ☆
残念ながら画像なし・・・。

「写真撮っていいですか?」「ブログに載せていいですか?」っていう一言がね、なんだか言うのが下手なのです・・・。ガクッッ。

ふぅと仲良く遊んでくれました。やっぱりフレンチは愛嬌あってかわいいなぁ。

公園へゴゥ
ふぅもあれくらい大きくなるでちか?

そうだね。ガシッって大きくても存在感あっていいねぇ☆
でも、ふぅはどこまで大きくなるんだろうね・・・。

そして、夜21:00。
夜はふぅパパに逢うべく別荘へgo!!

パパんちへゴゥ
お着替えしたでち。

1度目のお泊りでは緊張したのか!?寝つきの悪かったふぅですが、今回2度目となるお泊り。
お散歩の疲れもあったのか、ベットに飛び乗るとすぐにぐぅぐぅねんこしてくれました~。
よかったよかった、これで我々も安眠ですょ☆
と、思いきや夜中の3:00に「アン!アン!」と何もない方向に向かって吠える・・・。
なにがあったのやら・・・!?
きっとあれかな、ふと目が覚めたらいつものおうちと違かったからビックリしちゃったのかな??
別荘に慣れるのはまだ時間がかかるみたいだね。

そして朝5:30。

朝帰り
寝不足の朝帰りでち・・・。

アゴのっけでつぶれ顔です。朝から癒される・・・。
よぉしよぉし。おうちに着くまでねんこしてていいんだよぉ。

まだねむい
かたじけないでち。

あ、まるでジャン君だね。

ジャン君とおそろでち
ジャン君の影武者になれるでち!!

家に向かう途中、朝のお散歩中遊んでもらったことのある、ビーグルの「ななちゃん」をみっっけ!!
あわてて朝散歩にお出かけしました~。

ななちゃんと遊ぶでち
ななちゃんと遊びたいでち!!

ななちゃんはふぅより少しお姉さん。
遊ぶテンションがふぅと同じなので仲良くできるのです☆

残念ながら画像なし・・・。
また言えなかったの。「写真撮っていいですか?」「ブログに載せていいですか?」
次こそは言うぞっっ!!

お散歩から帰ったら即寝。お友達もできたしよかったね☆

スポンサーサイト
  1. 2006/08/11(金) 21:47:49|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

がんばれぇー

「写真撮っていいですか?」「ブログに載せていいですか?」 って勇気が要りますよね。
でも、大抵の飼い主さんは喜んでOKしてくれますよ!
実際、断られたことはありません(今現在ですが・・・)
撮影時に自分のブログのアドレスが分るもの(名刺みたいな物)を渡すとさらにGOODです。
自分のワンコが紹介されると嬉しい物ですよ。
がんばれーv-218
  1. 2006/08/12(土) 00:11:15 |
  2. URL |
  3. ペコタリン #95hg5ZnE
  4. [ 編集]

うめは夜中泣く事はないですが、なぜか口がモゴモゴしてる時があります!何か夢の中で食べてるのかな?ふぅちゃんはどうですか?
ふぅファミリーは休み中、鹿沼のドックランに行く予定はありますか?
我が家は鹿沼に帰省するもんで、もし都合が合えばと思い・・

うめ「あの~また、遊んでください☆」
  1. 2006/08/12(土) 08:51:47 |
  2. URL |
  3. うめパパ #-
  4. [ 編集]

ふぅママさん、まだ若い証拠ですよ、「写真いいですか?」って恥ずかしがるのは、しっかりおばちゃんになった私は、「お~可愛い、可愛い、可愛いから一緒に写真撮ってあげるわ~」「こりゃ~可愛いからブログにのそう!!」とか独り言のように言って、自分のペースに相手をはめて行ってますv-290こんな時はおばちゃん最高~~ですよ。おっと、おばさん自慢をしてしまった・・・v-389  とにかく頑張って、勇気の一声!!  みんなはお友達と遊ぶふぅちゃんが見たいはず・・・
あごのっけつぶれ顔のふぅちゃん、かわいいな~、大好きv-344
  1. 2006/08/12(土) 12:52:49 |
  2. URL |
  3. ゆみこ #2Qwf./yA
  4. [ 編集]

ペコタリンさんへ。
アドバイスありがとうございまぁす!!
そうですね、URLが分かるものを渡すと飼い主さんも安心するし、見ることもできますもんね~。
名刺・・・実はちょっと作成したかったんです☆
ムーちゃんとペコちゃんにも名刺あるんですかぁ?欲しいなぁ~。名刺交換楽しみにしています~!

うめパパさんへ。
もごもご夢の中でなにか食べているうめちゃん・・・癒されちゃいますね~☆ふぅは大きなイビキで寝ております~。
うめファミリーはお盆中に帰省なさるんですね!!
いつから帰省するのでしょうか?ぜひぜひお逢いしたいです☆
HPを観たらレイクウッドは改装中のためお休み中のようです~。
私残念ながらお盆中は仕事なのですが、明日の午前中にふぅとどこかへお出かけしようかと考えています。
ご自宅に電話さしあげたのですが、いらっしゃらないのかな?
まさか、もう栃木とか!?行き違いになってしまったらご連絡遅くなって申し訳ないです・・・。
うめとふぅの2ブヒをなんとかみたいですね!!

ゆみこさんへ。
私も独り言作戦しようかな(笑)
ふぅのお友達もかわいいのでなんとかブログに載せたいと思います~!!アドバイスありがとうございまぁす☆


  1. 2006/08/12(土) 16:50:08 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

ジャンの影武者発見~!(^^)イザというときには頼んだよ!ふぅちゃん(笑)
濡れタオル姿もイケるイケるぅ!イザというときには、ジャンに任せて!(笑)

P.S. 昼ドラ、ジャンママも見てま~す(笑)どろどろ感にどっぷり(笑)
  1. 2006/08/12(土) 22:28:10 |
  2. URL |
  3. ジャンママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/69-ef4cc284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

