feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恐怖症

今日も暑いですね…。
どこかに行きたいけれど、この暑さではふぅが参っちゃうね。(私も参るけど)
夕方頃おでかけしようね。

デッキでち
わかったでち。

濡れタオルを巻いて日向ぼっこ。


ふぅ。今日は久しぶりに病院も行くからね。
いいでちね
久しぶりでちね~。

夕方、病院に行って”フィラリア予防薬”と”フロントライン”を処方してもらいました~。
うふふ。また出費。
念のためのニキビダニ再検査もしてもらいました。
結果は大丈夫っっ☆
ニキビダニも落ち着いたと考えてよいとのことでした~。一安心です☆
体重量ったのですが「7.28kg」とあまり増えず…。
フードが足りないのかな?と思い獣医さんに伺ったら「これ以上フードを増やすと逆に太るからこのままでよい」とのこと~。
ふぅはこのままミニブヒなのかな。

病院のあと、初めてのドッグラン「One Love」に行って来ましたぁ!!
カフェも併設しているランで、気になっていたのですがやっと行くことができましたぁ。
到着するなりはしゃぐふぅ。

ひゃっほ~い
ひゃっほ~いでち~!!

残念ながらフレブルちゃんとニアミスで逢えなかったのですが、シュナ君やチワワ君、トイプーちゃんなど小型ワンコがわいわいしていました~☆かわいいのぉ。
ふぅはこんな細身の子に遊んでもらいました~。ふぅの1/3くらいの細さだょ…。

イタリアングレートハウンド
ふぅでち。遊んでくださいでち。

イタリアングレートハウンドちゃん「私とっても速いのよ」


初めて見たワンコちゃんでしたが、本当に走ると速いっっ!!
時速40kmで走れるらしいです~。

一緒にあそんでもらいました
!!!
速いでち~~~!!


手加減してもらいながらも楽しく遊んでくれてよかった~。
もちろん、ふぅは即ガヒる。

はやいでち
ギブでち…。速すぎるでち…。

うん。無理するでないょ。ふぅはブヒなんだから。

はしゃぐでち
でも今日はお友達と走れて嬉しかったでち☆

たくさん遊んでこの笑顔☆
休憩でち
ガヒガヒでち…。

お水を飲むのにも立てず…ふせしながらゴクゴク。
もう立てないでち
横着するでち。

ランで遊んだあと、カフェのテラスエリアで他のワンコちゃん達と遊んでいたのですが、ここでふぅママに恐怖が襲うっっっ!!!!

ふぅが一人でブヒブヒ遊んでいるかと思うと、草むらの中からピョンピョンしているヤツがいるではないですかっっ!!!
そうです。小さい「カエル」がピョンピョンしていたのです~~~!!
こわぁぁぁぁ~~~~っっっっ!!!!
(本当に小さいカエルなのに、嫌いな人って発見しちゃうんですよね~)

ふぅママ27年間生きておりますが、本当に本当に「カエル恐怖症」なのです…。
ガールスカウトとかやってアウトドア好きを名乗っていますが、キャンプ場にカエルがいると分かると尻込みしてしまい、楽しいキャンプが半減。
学校の実習でカエルの実験があるとなると、泣きながら保健室に逃げ込むという大迷惑さ…。
カエルはまさに私の人生の邪魔をしている代表格なのです~。

本当だったらカエルを見ると軽いパニックに陥るのですが、さすがにみんながテラスで楽しくワンコちゃんと戯れている時に、独りでギャァギャァするもんでもない…。
ただただ…ふぅの視界の中にピョコピョコしたカエルが入らないことを祈るのみ!!
気付いたら絶対捕まえちゃうもん!!そしたらきっと卒倒してしまう~。

密かに「ふぅ~。ふぅ~。」と呼び戻し、抱きかかえてその場を立ち去りました。

「ちょっとふぅがガヒガヒしちゃったのでお先に失礼します~。」

ごめんね。ふぅ。もっとみんなと遊びたかったよね…。

スポンサーサイト
  1. 2006/08/19(土) 20:34:07|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

ふぅたんママしゃん、カエルたんがきらいでちゅか?
ぷぅはきっとちゅきでちゅ。みたことないでちゅけど、
きっとちゅきなんでちゅ。
だからふぅたんも・・・ちゅきでちゅよね?
ママのよろこぶお顔がみたくて、ちゅれて来ちゃうでちゅ。
ママたんたおれたら、ふぅたん泣いてちまいまちゅから、
よかったでちゅ。
ふぅたん、かっちょいいお友達できたでちゅね。
イタグレちゃんは、しゅっとちてて、かっちょいいでちゅ!
ぷぅもイタグレでちゅ。
  1. 2006/08/20(日) 18:28:39 |
  2. URL |
  3. ぷぅちゅけ #-
  4. [ 編集]

ふぅちゃん、ニキビダニ再検査も異常なしでよかったね~。
ふぅママも、ひと安心ですね☆
ジャンも治療終了したし、ふたりともよかったぁ(^^)
ジャンはね、体重8.6㌔だったのよ!ふぅちゃんと1㌔以上も差がついちゃったね。

ふぅママ、カエルが怖いのぉ?
何かのトラウマ?それとも、生理的に受け付けないだけかな???
きっと、ふぅちゃんカエルを見つけたらロックオンでパクリしちゃうかもね~。動くものにすごく反応するもんね!
お先に失礼して正解だね~(笑)
  1. 2006/08/20(日) 23:53:50 |
  2. URL |
  3. ジャンママ #-
  4. [ 編集]

イタグレちゃん、折れそうな位、足すごく細い!!羨ましいな~。
折れないように私の肉を上げたいなe-254
ふぅちゃん、走るのって、何分位走ってますか?
この前ななを公園で夜7過ぎに20分位走ったりさせたら、家に帰って体を小刻みにハーハーしながらゴロンしてました。ふぅちゃんはどうですか?
ふぅママさんは、そんなにカエルが嫌いなんですか。私はムカデと蛇!!この前小鉄父の所でウトウトしてたら、腕のあたりを、ゴソゴソ、ムカデが出たんです!!あまりのビックリに飛び上がり、その姿を見た小鉄、何が何だか分かってないみたいで、ムカデを踏んずけて、遊ぼうとばかりに私に近寄ってきました。「小鉄~~ムカデ、ムカデ踏んでる、早くこっちにおいで~~」と騒ぎまくっていましたv-12
  1. 2006/08/21(月) 11:10:21 |
  2. URL |
  3. ゆみこ #2Qwf./yA
  4. [ 編集]

かえる

絶対捕まえますよーーー!!!!
私蛙は平気なんですけど昆虫全般ダメなんですよー
だから昆虫がいるとキャンプひやひや。
いないことはないんだけど~~~~(涙)
  1. 2006/08/21(月) 11:11:15 |
  2. URL |
  3. けい #-
  4. [ 編集]

ぷぅタンも来てたのか。
ぷぅタンは飛行機で来たのか?ちゃんと乗れたのか?心配なんだじょ。
そして、ふぅちゃま、こんばんは。パンです(^^)
ふぅちゃんママは、かえるが苦手なのか。なんだじょ。
僕達が行く公園はたまにかえるがいるじょ。
ふぅちゃんママが遊びに来る時には、しっかり僕がガードするじょ。
ふぅちゃんママ、かえるさんだってよく見たら、かわいいです。なんだじょーーー。
  1. 2006/08/21(月) 17:22:26 |
  2. URL |
  3. kirari #Xsuk3mV6
  4. [ 編集]

ぷぅちゅけさんへ。
ぷぅちゃん、カエルちゃん見たことないでちか?
ふぅはちょっと見たでちけど、カエルちゃんと一緒に遊ぶことはできなかったでち!
気になる存在でちけど、ママちん嫌いみたいでち・・・。
ついついカエルちゃんと遊ばないように気をつけるでち!
ぷぅちゃんもイタグレちゃんでちか・・・??
???
ふぅより

ジャンママさんへ。
ジャン君、大きくなってきましたね!!
でもある程度大きい方がフレンチらしくてかっこいいと思います☆男の子だし、もう少し大きくなっていくのかな?楽しみですね!!
カエルはねぇ~生理的にもダメだしここまでくると多分前世かなにかに因縁があったに違いないです・・・。
カエルっていそうな場所に行かなければ、あまり遭うことはないのですが、ランって芝生だし、いかにも居そう・・・。
あぁ。ふぅがカエルと遊ばないことを願います・・・。なむなむ。

ゆみこさんへ。
ね!イタグレさんは本当にスマートで驚きました!!私のセルライトもできればあげたい~。
ふぅもあんまり長いこと走れません~。
やっぱり20分も走れば十分なのでしょうか??
ガヒガヒ始まってしまうので、そんなに長くは走らないです。
これ以上走ったら辛そう~って思うと、無理はさせられないですよね☆
他の犬種は全然へっちゃらで遊んでいたので、ある意味満足のいく運動させるのに大変だなぁと思いました。
ムカデとヘビかぁ!やっぱり何かダメなものってありますよね!ムカデなら大丈夫かも☆ゆみこさんの近くにムカデが居たら捕らえてあげますよ~。だからカエル捕らえてくださぁい~!

けいさんへ。
ですよね~!絶対に捕まえますよね~!!
本当に危険!!自分だけなら逃げればいいのですが、ふぅがカエルと遊んだりくわえたりすると思うと・・・(泣)
けいさんは昆虫なんですね☆グリコ君も昆虫と仲良ししちゃいますか?
私昆虫はOKなので、もしキャンプ行くことあれば、けいさんの前の昆虫は除去しまぁす!
なのでカエルよろしくです!!

kirariさんへ。
パン君、励ましてくれてありがとう☆
パン君の行く公園にもカエルいるの??
ひょえ~(危)
でもパン君が守ってくれるなら安心だね☆
カエルちゃんもね、かわいいのかな??顔はともかく体型?がダメです。脚とか・・・。うえぇ~ん!
  1. 2006/08/22(火) 00:55:41 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/73-e7f38898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

