feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病院通い

朝はお散歩☆
ふぅ。だんだんお外も慣れてきたね。
お外
まかせてぶぃ。

ここのところ毎週ふぅは病院へ通っています。
土曜日は病院の日です。


我が家に来てから1週間くらい経って「血便」がっっ!!
検査の結果、寄生虫の「コクシジウム」「ジラルジア」それ以外にも「キャンピロバクター」が見つかりました。
ずっとお薬のんでいたんだよね。エラカッタね☆

治ってよかったぶぃ~。

無事に血便が改善したかと思ったら、今度は皮膚!!
来た時から、かいかいをたくさんしていたけれど~だんだんだんだん皮膚も赤いぽちぽちができたりし始めて・・・・膿んでいるし「膿皮症」の治療を1週間するもひどくなるばかり(泣)
再検査の末「犬疥癬」だということがわかりましたぁぁ。原因がわかってよかった☆
「犬疥癬」は犬同士で広がってしまうから、治るまでは他のワンコちゃんと遊べないのですぅ。
オシリあたりがひどいよねぇ(泣)

犬疥癬
この時はすごくすごくかゆかゆだったぶぃ~

犬疥癬の治療は皮下注でお薬を投薬。1週間に1回の注射を4回/1クールでやるもの。
1クールで治らなかったら、もう1クール・・・。
1クールだけでも、4週間かかるのだぁ。
がんばって治そうね!!
今日は3回目の注射です。

ちっくんイタイでち・・・

でも、治療のかいあって、現在かなり痒みなどは少なくなっているし、膿んだところはカサブタになって、そこだけ毛が抜けているけれど調子いいみたい!よかったよかった。

注射のあとはちょっぴりへこんじゃうんだよね。
車の中でも寝ちゃいました。

車でねんこ
む~。ちっくんイヤでち。

でも、良くなってきているしもう少しだからがんばろうね。

家に着いても・・・膝の上で即寝。疲れたのね。痛かったのね。

ちっくん後
ぶぃぶぃ・・・ぶぃぶぃ・・・・
スポンサーサイト
  1. 2006/04/15(土) 23:43:18|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

ふぅちゃん、ちっくん我慢したのえらかったねぇ~。
朔もワクチンの後は車の中で爆睡だったなぁ。
今の所、朔は元気で病気もないですが、
これからの事を考えて、「アニコム」のペット保険に
入ろうか考え中です。人間と一緒で若い時に入った方が
掛け金も少ないみたいだし。
それにしても、ねんねしてる、ふぅちゃんかわいい♪
  1. 2006/04/16(日) 21:53:13 |
  2. URL |
  3. 朔まま #iU4puUNs
  4. [ 編集]

朔ままさまへ。
朔くん健康でうらやましいです~。病気なしとは!!
ふぅは一気にいろいろあったため驚きましたが、体質からくるものではなく、病気によるものだったので安心しました。
アニコムうちも加入しています。高額な治療はまだないけれど、入っておいたほうがいざというときにいいですよね☆
  1. 2006/04/17(月) 03:13:01 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

ふぅちゃんカイカイかわいそうですね(><)
痒がるのを見てると、かわいそうになっちゃう・・・
ジャンは痒がらないけど、皮膚にぽつぽつができていて、
かさぶたになって、毛と一緒に取れっちゃって、
悪化したら大変と病院に連れて行って、今皮膚のサプリメントを飲ませています。
我が家に来てすぐ血便も出ましたよ・・・
わんちゃんは喋れないから、ちょっとの異変も不安ですよね?

ふぅちゃん早く治って、お友達と遊べるようになるといいですね。
  1. 2006/04/17(月) 09:50:44 |
  2. URL |
  3. ジャンママ #-
  4. [ 編集]

うううーっ…
ふぅちゃん、こんなに小さいのに一生懸命病院がんばってるんだねっ。
けなげだなぁ。早く良くなってほしいなぁ。。
かいかいは辛いよねっ。お注射がんばったあとは、いっぱい
ママに甘えてねっ。
ふぅちゃん、元気になぁーれ!!
  1. 2006/04/17(月) 12:46:39 |
  2. URL |
  3. ぷぅちゅけママ #-
  4. [ 編集]

ジャンママさんへ。
まだ小さいのに血便や皮膚トラブルがあると、心配で心配でしょうがないですよねぇ~。
でも、仔犬ならではの回復力を感じませんか??治療すればみるみる良くなっていったのでほっとしています。
ジャンくんも早く皮膚がよくなるといいですね!!お互いがんばりましょう☆

ぷぅちゅけママさんへ。
さすがに3回目の注射、ワクチンを混ぜると5回目の注射にもなると、病院に着くと尻込みしちゃっています~。
獣医先生はふぅが「ぶぃ」と言うとうれしそうに微笑みます(笑)私はけっこう病院に行って獣医さんと話すと面白いんですけれどねぇ~。
  1. 2006/04/17(月) 21:41:59 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/8-36d58713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

