feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

素晴らしきかな連休☆in 那須

いつも土曜日は仕事なのですが、今日はお休み~♪
久々の2連休になりましたぁぁ~。
せっかくだからふぅとちょっと遠出してきました☆

出発☆
どこへ行くでちか??

栃木のワンコスポットといえば・・・”那須”でしょっっ♪
ということで、ふぅと一緒に那須へGO☆


行きは高速に乗って約1時間のドライブ☆
ドライブ
東北自動車道~♪気持ちイイねぇ~。
ついつい運転中にパチリ☆
周りに他の車がいなかったので・・・。危ないか。(汗)

那須は緑がきれいでいいところ。なんかすっかり秋の空って感じだなぁ。

那須へ
やっぱりこういういいお天気の日には出かけないともったいないよね。

最初の目的地は・・・もちろんランチィ~~!!
「CAFFE e cane CENTO」に行って見ました☆初めて行くお店なのでドキドキわくわく☆

カフェ
もちろんワンコ同伴OK店です。
ワンコ同伴スペースと人専用スペースで分かれているので、気を使わなくていいね☆

おっっと~メニュー見たらどれも惹かれる・・・。
でも今日の気分は~。

カレー
挽肉と野菜たっぷりカレー☆ゴハンは五穀米。
ヘルシー志向のオンナノコにはたまりませんなぁ。
見た目で分かるようにまいうぅです。

店内には私の他にコーギーうを連れてきている夫婦がいました。
コーギーってなんか吠えるイメージがあったけれど、すみません。
私の勝手な思い込み。
すご~~~くいい子なコーギーちゃんで、飼い主さんの足元でふせの体勢をくずさず、一言も鳴かないのですぅ~!!
これぞカフェのマナーだよね!!
これはかなりプレッシャー・・・。ふぅのブヒブヒの息遣いやイスをがたがたしちゃう音がすごく目立つのです~。
しかもなんだかふぅは怒ってる様子。

怒り気味
む!

なんだか静寂に耐えられないのか、「アン!アン!」って言い始めちゃったので、コーギーファミリーにご迷惑がっっ。
ま、もともと早食いですがパクパク食べ、併設しているランに行ってみました☆

併設ラン
静かできれいなランでち。

あ~那須っって感じ。オサレな雰囲気のランです。
しかも・・・

またひとりでち
また、ひとりでち・・・。

こんな素敵なランにふぅひとり・・・。お友達がいなくて残念ね。

くんくん
地味に遊ぶでち・・・。

ふぅママもベンチでまったり。
ん!?なんだぁ?黒い物体がっっ。

!?
ピョコ。でち。

ベンチの下にいるのは~

ふぅでち
見つかっちゃったでち!ふぅでち。

のんびりまったり楽しんだ様子。

あ~秋でち
秋ってこんな感じなんでちね。

カフェを後にして、続いての目的地までしばしドライブ~♪

緑の中
緑の中をGO☆GO☆
これが紅葉になるとまたたまらないんだよねぇ~。

ふぅ、せっかくきれいなのに・・・。全然見てないし。

移動中はねんこでち
グゥグゥでち・・・。

ようやく着いた先は「乙女の滝」です~。

乙女の滝
板室温泉に行く途中にある滝なのですが、近くまでいけるのでお気に入りなのです☆
-イオン
マイナスイオン~PCからも感じますかぁぁ。

ふぅはお水遊び。浅いところを探して遊ばせてみました。

お水遊び
ひんやりして、気持ちイイでち☆

滝つぼの近くはさらにマイナスイオンがっっ~。深呼吸しましょう。

滝つぼ
涼しいでち・・・。

周囲は散策できるようになっているので、歩いてみました。
嬉しくて大興奮。何往復もしました~。

散策路
土の香りが気持ちイイでちね。

自然に触れ合えたねぇ。
すっかり洋服はびしょぬれ+泥だらけ。

お洋服びしょびしょでち
でちね。

やっぱり泥んこになるまで遊ぶと楽しいね☆

満足でち
かなり。満足でち。

板室温泉を通り過ぎて~黒磯の方へ向かいました。

板室
のどかだねぇ。

続いては黒磯の街へ。オサレなショップが軒を連ねるのだ~。
お買い物するためふぅはカート。初挑戦です。
これならショップに入れてもらえるかな!?

カート初挑戦
わくわく。初カートでち♪

「SHOZO」の周辺ショップをうろうろ~。
カートを閉めた状態でショップOKでしたぁ☆
お洋服や小物を物色。
カフェではスコーンをお土産に買って帰りました。

黒磯SHOZO
オサレなカフェでちねぇ。

カフェはさすがにワンコ同伴は難しいよね。
静かでオサレなカフェだし~。

帰り道はすっかり寝ている様子なので、高速を使わず4号線ドライブしました。

疲れたでち
初体験がたくさんでちた・・・。ぐぅぐぅ。

いつもお留守番で寝ている時間帯だったから余計に疲れたのかな??
家に着くまでず~っとネンコしていましたぁ。
また那須に行こうね☆

ながながとなってしまったブログを読んでくださってありがとうございましたぁ☆

9月1日でふぅは9ヶ月を迎えました☆
体重は7.6kg。あんまり増えてないなぁ。
元気にすくすく育っています!
これからもふぅを見守っていてくださいね♪♪

スポンサーサイト
  1. 2006/09/02(土) 19:44:26|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

ふぅちゃん、ママとドライブよかったね~(^^)
マイナスイオン、感じましたよぉ~(笑)見るだけで癒されます。
ふぅちゃんは、ママが運転できるから、色んなところに連れて行ってくれるからいいねぇ(^^)
ジャンママは、免許は持ってるけど、運転ができません。。。
練習しなければ~~~(汗)

初カート♪姿、かわいい☆
ふぅちゃんのカートは日差しよけがついてるでしょう~?
ジャンのはついてなくて。。。買ってから失敗した~って思いました(涙)
  1. 2006/09/03(日) 00:26:28 |
  2. URL |
  3. ジャンママ #-
  4. [ 編集]

いいですねぇ、那須。トビーと一緒にはまだ行ったことがないので、近いうちにぜひ行ってみたいです。
トビーも8/24に9ヶ月を迎えたときやはり7.6kgでした~。 増えるペースは落ちてきていますね。でも健康なのでよしとしています。
  1. 2006/09/03(日) 02:35:02 |
  2. URL |
  3. トビーの父 #piszFTC6
  4. [ 編集]

お~これが那須高原で有名な「那須」なんですね。
自宅に居ながら旅行気分v-355マイナスイオンも燦々です~v-426
最初の方のあんなきれいな高原って、ゴルフ場みたい、すごい広い高原ですねv-290
ふぅママちゃん、高速の写真、すごい綺麗で写したい気持ちはよ~く分かるけど、危ないよ~v-356
ベンチから、出てるふぅちゃんのお耳かわいいな~「ガブッv-419」ってしちよv-343
ふぅやん初カートの乗り心地はどうだった?ランまたふぅちゃんの貸切だったのね。次は一杯友達居たらいいねv-286滝の所のお水冷たくなかった?ママと二人でお出かけだったの?行動派のママで色んな所に連れて行ってもらえていいね。今度私も一緒にお願いしたいよ・・・v-398
そかふぅちゃん体重7.6か~。まかしときv-363ふぅちゃんの分もパン君の分もまとめておばちゃんが大きくなってあげてるから、大丈夫よe-271
  1. 2006/09/03(日) 14:10:06 |
  2. URL |
  3. ゆみこ #2Qwf./yA
  4. [ 編集]

ジャンママさんへ。
マイナスイオン~感じられてよかったです~☆
ジャンママさんはペーパードライバーなんですねぇ。
福岡は交通が便利だからいいのかな?宇都宮は車がないと不便で不便で・・・。
あのワンコシートでドライブならジャン君もいい子してるしねっっ。
カート、日よけあります~。収納もあるし、いいかも。
「これベビー用ですか?」って聞かれたので「ワンコ用です」と答えておきました~。
いまどきのワンコ市場は色々あるのだっって言うところを見せてきました(笑)

トビーの父さんへ。
ぜひぜひ那須に行ってみてください☆
これから秋になって紅葉なんかもいいですよね!!
トビーくんも9ヶ月の時に同じ体重だったのですねぇ。
小さいけれど元気ならokですよね♪

ゆみこさんへ。
えへへ。ごめんなさぁい。
高速で写真はだめ~ですよねぇ(苦笑)
もうしません~。
成長するにつれて行動範囲がだんだん広くなってきて嬉しいです。
いつかブログのお友達にも逢いに行きたいなぁ~☆
そしていつかゆみこさんの元へも・・・。うふふ。
  1. 2006/09/04(月) 21:57:44 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

ふぅちゃーーん!遅れちゃったけど
9ヶ月おめでとう~♪♪
そして9/1は朔ままも、誕生日でしたよ~。
同じだね。うきゃ。
7.6キロとはやはり女の子?うちは、ガンガンでかくなって
もう10キロ超えだよ~。

とっても、楽しそうなお出かけ。
私まで、一緒に出掛けた気分になっちゃった~。
ママさん、ありがとう~☆
秋になると、山の緑がだんだん紅葉していく
感じもとっても素敵だよね~。
四季があるっていいですよねーー。
  1. 2006/09/06(水) 08:58:38 |
  2. URL |
  3. 朔まま #iU4puUNs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/80-055d68ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

