feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蚊きく毛こ

涼しくなってきたと思いきや、やっぱり日中は暑いですね~☆
あちあち
まだまだ、あちあちでち・・・。

残暑きびしいなぁ。


季節の移り変わりだからなのか・・・最近毛がたくさん抜けませんか!?
(あ、もちろんワンコの話ね)
ふぅもここのところ、もさもさ毛が抜けます~。
なので、コロコロで直接!!
(あ、これの正式名称ってなんだろう!?とりあえず、コロコロでわかりますかねぇ。)
これがまたたくさん抜けるんだ~。
ふぅ。痛くない??

ころころ
痛くないでち。どっちかというと痛気持ちいいでち。

これをやると、コロコロ何回やっても毛でびっちり~。
きりが無いので、4回くらいコロコロシートを剥いて止める事にしています。

うちの庭は蚊がすごいっっ。ウッドデッキでくつろぐのはいいけれど、蚊に注意しなくてはならないのです。
今日もコロコロしていたら蚊がっっ!!!
とっさにコロコロを「えいっ!こいつめっっ!」っと振りかざすと・・・。

KA
あ・・・捕れた。
蚊get☆やったぁ。

また今月もフィラリア予防薬飲もうね。

残暑でち
はいでち。ママちんもお薬忘れないように~でち!

はいっ。毎月23日だよねっ。

☆☆LINK追加です☆☆
「うるとらディーン」
公園でお友達になったジャックラッセルテリアのディーン君のページです。
いつもお友達がたくさん♪
毎日公園で元気に遊ぶディーン君っ。
ふぅの心の中のおにぃちゃんです~。

☆☆さらにLINK追加です☆☆
「リアルタイムミミヨ」
ふぅより約1ヶ月年下のパイドのオンナノコブヒ☆花ちゃんのブログ。
かなり美ブヒです~。
いつか逢える日を夢見て~!!

  1. 2006/09/05(火) 20:34:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

リンクありがとう!

こちらも完了しています♪

今の季節、最後のあがきの蚊が必死になって
刺してくるので要注意ですよね。
  1. 2006/09/05(火) 23:23:53 |
  2. URL |
  3. うるとらの母 #zMZDuINw
  4. [ 編集]

うちも、すごいよ~。毛。
うち、じゅうたんなんだけど、何度掃除機かけても
取り切れなくて・・・。で、うちも最後はコロコロ~。
コロコロしまくりですよ~。
そうそう、ふぅちゃんみたく直接コロコロも
よくやっちゃう~(笑)

あ、フィラリア!飲ませ忘れる!?って一瞬ドキっと
したけど、うち飲ませる日10日だったー。
忘れないようにしなくっちゃ!!
  1. 2006/09/06(水) 09:07:40 |
  2. URL |
  3. 朔まま #iU4puUNs
  4. [ 編集]

フムフム、直接コロコロですね。さっそくやって見ます。その前にコロコロの替え芯買いに行かなきゃv-231
ふぅママちゃん、蚊がキャッチ出来てる。すごい。ママちゃんかなりの反射神経ですなv-218
ふぅちゃんは23なんですね。あっ、ななが22日からふぅちゃん家に泊まりに行くって言ってます。ななどうも前日から入ってふぅちゃんお薬を狙ってるみたいです。
  1. 2006/09/06(水) 09:30:40 |
  2. URL |
  3. ゆみこ #2Qwf./yA
  4. [ 編集]

リンクどうもです~
昨日は散歩中に土砂降りになって歩かなくなってしまいましたよ(笑)
まだまだチビッコですがよろしくー
  1. 2006/09/06(水) 15:28:40 |
  2. URL |
  3. ミミヨ #-
  4. [ 編集]

うわぁ~!ふぅちゃん、コロコロ嫌がらないんですね~。
ジャンは嫌がるとゆーか、過剰に反応して、コロコロに噛み付こう?とするので大変です(汗)たぶん、おもちゃと勘違いしてる。。。
でも、すごく毛が取れてきりがないでしょ~?
ウチも、4回ぐらいでやめます(笑)

コロコロで蚊をゲットするなんて、ふぅママ、グッジョブ!
  1. 2006/09/06(水) 15:49:48 |
  2. URL |
  3. ジャンママ #-
  4. [ 編集]

わかるわかる~
コロコロってやればやった分とれるの!
気持ちよさそうにしてるけど、これって抜け変わりの毛?っていつもギモン…
だけどやった後すっきりするっていうか、やせた感じがする(=´▽`=)
ごわごわ感もなくなるし~
日中まだ暑いんですね~
札幌はなんだか急に涼しくなりました。
蚊GET! ふぅちゃん刺されなくてよかったねーっ!
  1. 2006/09/06(水) 20:18:16 |
  2. URL |
  3. なこず #-
  4. [ 編集]

コロコロ、ぷぅちゃんも直接やっちゃう~^^
みんな絶対お試ししたこと・ありだねっ・笑
でも蚊をとっちゃったふぅちゃんママすごいすごいっっ!!

相変わらずの、ふぅちゃんのぺちゃって寝る姿にうっとり~
(*´ェ`*) メロメロにされてしまうよ~!!
まだまだ日中は暑いんだねっ。
札幌は涼しくなっちゃったよ~。もうめっきり秋めいていて、
夜にお外で遊んだときなんて、みんなでブランケットかぶっちゃってたよ~。
  1. 2006/09/07(木) 15:11:52 |
  2. URL |
  3. ぷぅちゅけママ #-
  4. [ 編集]

うちもコロコロでやると「ワッサッ」とうめの毛が取れます!
最近うめも落ち着いてきたのでまた遊んでください!
  1. 2006/09/07(木) 21:48:32 |
  2. URL |
  3. うめパパ #-
  4. [ 編集]

うるとらの母さんへ。
LINKありがとうございまぁす!
まだまだ蚊はすごいですねっ。うるとらの母さん宅のデッキにはいないですか??
はやく蚊の季節が終わるといいですね~。

朔ままさんへ。
ほえぇ~絨毯かぁ。それじゃぁいっぱい毛がついてしまいますねぇ~。でもコロコロがあれば大丈夫!!
直接コロコロもついつい夢中になっちゃいますよねぇ☆
フィラリア薬も月1だから飲み忘れないようにしなくちゃですよねぇ~。
23日・・・23日・・・ぶつぶつ・・・。

ゆみこさんへ。
そうだ、ななちゃんはお薬大好きなんですよね!
ぜひお泊りに来てね☆
コロコロぜひお試しあれ!初めてやったときにはその取れ味に感激しました!!止まらないですよ~。

ミミヨさんへ。
えへ。途中で歩かなくなっちゃったんですね☆
ふぅもよく帰り道歩けなくなってダッコします。
これ以上体重が重くなったらきついなぁと思っています。

  1. 2006/09/09(土) 19:50:45 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

ジャンママさんへ。
初めの頃はふぅもコロコロに対して敵対心抱いちゃっていましたが、直接コロコロして毛を取るようになったら「あら!?意外に気持ちイイでち」って思ったのか、最近はじゃれつきません~。
やっぱり4回くらいで止めますよね(笑)
本当はもっともっとコロコロしたいんですけどね~。

なこずさんへ。
ブリンドルだと、黒い毛がびっちり付くからちょっとした”やりがい”を感じますよね(笑)
確かにごわごわ感もなくなるし、部屋に落ちる毛も少なくなりますよね~。
朝コロコロやるとついつい夢中になって、仕事に行く準備が遅れちゃうんですよねぇ~。
札幌は涼しいのですね~。行って見たいものです~。

ぷぅちゅけママさんへ。
ブランケット~わぁ。すっかり秋なんですねぇ。
いいなぁぁ。
ぷぅちゃんもブランケットに包まっちゃうのですか??
たまらなくかわいいんだろうなぁ。
そろそろ紅葉しちゃうのかな?
またブログで素敵な札幌の様子教えて下さいね☆

うめパパさんへ。
「うめちゃん!また遊んででち☆」とふぅが叫んでます~。
やっぱり”コロコロ”は共通語なんですね~。
本当の名称はなんなのでしょうね~?
ふぅママの姉が親しくしている先輩のお母さんがコロコロの特許を持っているらしい・・・という話。
すごい発明品です。
  1. 2006/09/09(土) 19:59:16 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/82-14f7393f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

