feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボール遊び!

今日はあいにくの空模様~。
台風のニュースを聞いてその猛威と被害に驚きました・・・。
九州・中国地方の皆様。大丈夫でしょうか・・・。(ジャンママさん、無事に帰れましたか!?)

ふぅは昨日、いつも寝ているはずの午前中から元気に遊んで、午後も野球を見に行って、夕方に「アニマ~湯」でシャンプーしてもらったからか・・・さすがにお疲れで寝っぱなしです・・・。

ねむねむでち
おねむでち・・・。

今日のふぅはこんな感じなので、昨日の記事を載せてみようと思います~☆


昨日の午前中、ホームセンター”カンセキ”に父親が出かけるとの事。
「何か買ってくるものあるか?」といわれたので、「ふぅに何かお土産を・・・」と頼んでみました。

すると・・・こんなに素敵なお土産が~♪♪

KICK de PET
"Kick de Pet"というボールの両端にくわえられるようにロープが付いているおもちゃ!!
これって、これって・・・そう、以前ドッグカフェに置いてあったおもちゃでふぅが夢中になって遊んだボールと同じ型だったのです~☆

ふぅもちろん見せたとたんに興味津々~!!

興味津々!!
あ~む~!!

よし、早速遊んでみよう♪

早くあそばせてでち!
ママちん!!もったいぶらないで、早く遊んででち☆

ポ~ンとふぅに渡すと、大興奮~~!!

えいっえいっ
えいっえいっえいっ!!

あまりのはしゃぎっぷりに見ているこっちが焦る程・・・。ふぅがぶつからないように慌てて周りの家具を寄せました~。

ガブガブ~
ガブガブ~ガブガブ~だガブ。

ふぅ~ガブガブ君になっちゃったねぇ。

すっかりボールがお気に入りになりました~。

お気に入りの様子
ふぅのボールでち☆ふぅのボールでち☆

よしよし、遠くに転がっても大丈夫なように、ボールに「ふぅ」って書いてあげるからねぇ。

それにしてもあまりにもはしゃいでガヒガヒするもんだから、一時ボールを取り上げる事にしました(苦笑)このまま遊んでいたらガヒリが過ぎすぎて危ない・・・。
また遊ぶときに出してあげよう・・・。

取り上げたとたんに、バタンと倒れこむふぅ。
そりゃ、あれだけ興奮すれば疲れるよねぇ。

ちかれたでち
あぁぁぁぁ。ちかれたでちぃぃぃぃ。

でも、楽しかった??

大満足でち
でち。大満足でち。

今度は広いところで思いっきりボール遊びしたいなぁ。
昨日行った石井緑地とかでできそうだなぁ~。
それにしても、フレンチはすぐガヒガヒしちゃうから、あまり興奮したり長く遊んだりってことは注意してみていないと危ないね。

スポンサーサイト
  1. 2006/09/18(月) 14:08:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

ふぅちゃんへ
ふぅちゃん、良かったね~。すごいね、ふぅちゃんの好きなおもちゃ買って来てくれるおじいちゃんv-221
こっそり、おねだりしてたのかな?
ボール大きいね~。ふぅちゃんのお顔より大きいね。
ママに名前書いてもらって、無くさないように遊ばなきゃねv-290
  1. 2006/09/19(火) 09:41:45 |
  2. URL |
  3. ゆみこ #IoOkvve6
  4. [ 編集]

ジャンママ、無事に帰ってきたよぉ~。ありがとう(^^)

ふぅちゃんもボール大好きなんですね~。
ジャンも「ボール」って言葉だけでも反応するくらい大好き。
遊ばせると、異常な興奮ぶりなので5分ぐらいで終わらせちゃうの。ガヒガヒすごいもんね~(涙)
でも、ボールの両側にロープがついているなんて、ブヒにはたまらないおもちゃですね♪
ふぅちゃん、ママが心配するから、毎日ちょっとずつ遊ぶんだよ~。
  1. 2006/09/19(火) 17:22:54 |
  2. URL |
  3. ジャンママ #-
  4. [ 編集]

ロープをがじがじするのって楽しいよね~☆
小太郎も大好きです。けど、食いちぎっちゃって
知らない間に飲み込んでいた事があったのです。
吐き出してくれたので事なきを得ましたが。

でもふぅちゃんは女の子だからそんな事しないよねっ。
ママさんも心配しちゃうから程々に遊ぼうね~♪♪
  1. 2006/09/19(火) 21:33:20 |
  2. URL |
  3. 小太郎ママ #-
  4. [ 編集]

お父様からのステキなプレゼント☆☆
すっかりお気に入りで、ふぅちゃん、ボール遊び楽しかったんだね(^^)
ガブガブになっちゃったの!?
えへへ、嬉しいです♪♪
一番最初の写真に写っている、三つのオモチャ、
ガブガブも持っています!!コレもオソロイだぁ!!
ということは、このボールもガブガブ、喜ぶかな~
アニマ~湯さん効果でふぅちゃん、ますますツヤツヤしてますねv(^^*)
札幌にもあればいいのにといつも思っちゃいます。
  1. 2006/09/20(水) 00:24:06 |
  2. URL |
  3. ガブガブママ #-
  4. [ 編集]

うーんv-10
とってもかわいいです~
ボールであそんで楽しそう(゚∀゚*)
うちも早く広い公園とかに連れてってあげたいですv-238
パグとかフレンチってやっぱあまり興奮させるとだめなんですね…
  1. 2006/09/20(水) 08:49:58 |
  2. URL |
  3. ちーちゃん #J8TxtOA.
  4. [ 編集]

ゆみこさんへ。
ふぅがやたらと喜んだのを見て、ふぅジィはかなり嬉しかったよう(笑)たぶんこの調子なら、きっとまた何か買ってきてくれると思われる~。ふぅには家族全員弱いのです~。
ボール大きいので、必死に遊んでいますょ(笑)

ジャンママさんへ。
ジャン君もボール遊び大好きなんですね!
ボールが小さすぎても誤飲したら怖いし、大きすぎたらくわえられないし、と思っていましたが、これは両端にロープがあるのでボール自体をくわえる事ができなくても、ロープ部分で持ち運びできるという代物!!
よく考えているおもちゃだなぁ~と感心します。
ジャン君も5分程度でガヒるんですね。ふぅは10分くらいでストップ入ります~。気をつけないとですよね。

小太郎ママさんへ。
ふえ~小太郎くんロープちぎってゴックンしちゃったんですか!
それはびっくりしましたね!!
ほつれかけたら注意して見たほうがいいのですね!
ふぅもオテンバなので、食いちぎりそう~。楽しそうなのはいいのだけれど、そういう危険も考えて・・・気をつけますね☆

ガブガブママさんへ。
そうそう、ガブガブ君になっちゃいました。ふぅが語尾「~ガブ」って間違えちゃっていましたょ(笑)
多分ガブガブ君もこのおもちゃ気に入ると思われますので、何かおもちゃ選びにお困りの際はチョイスしてみてください。
アニマー湯の温泉の素は通販なんかでも見かけます!
シャンプーリンスした後にアニマー湯の素をぬるま湯に溶かしたものを掛け湯したりチャプチャプ入れてあげたりするよう。
何か情報ありましたらアップしますね!

ちーちゃんさんへ。
いらっしゃいませ!!コメントありがとうございます♪♪
ちーちゃんさんはパグちゃんと暮らしているのですねぇ☆
かわいい~!!
早速サイトお邪魔しちゃいました!
フレンチはけっこうすぐガヒガヒしたり、ひどい子は吐いちゃったりするみたいです。
パグちゃんもそうなのかなぁ。
公園とかいいですよね。秋はいい季節ですしお出かけが楽しいですね。
また遊びに来てくださいね☆
  1. 2006/09/20(水) 23:38:44 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/88-4c307f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

