feu Room★★★

いらっしゃいませ☆ フレンチブルドッグの女の子「ふぅ」のお部屋です。 ぶぃぶぃ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わんわんの森へGO☆

せっかく天気がいいのでふぅとおでかけしました。
ドッグまっぷるを見ると、家から30分くらいのところに「日光わんわんの森」というところがあるらしい。
PCサイトを見るとなにやら広そうだし~。
ここに行ってみよう!!

車の中は相変わらずねんこしっぱなしです。

お車ねんこ
むにゃむにゃ・・・でち。

市街地からどんどん離れて緑が濃くなってくるとなんだか気持ちがリラックスしてくる。

日光ワンワンの森~着きましたぁ!

わんわんの森
混んでいるかと思いきや、以外に空いていた(苦笑)

中に入ると・・・わぁ広いねぇ。

わ~
入り口から入って、丘を登るとドッグランがあるとのこと。
1つは小型兼用の芝生のラン
もう1つは大型兼用のラン

まずは小型兼用のランに行ってみる事に。

ランするでち
ママちん!広いでちね!!

広いねぇ!でもお友達が少ない~(残念)
かわいいパピヨンちゃんがいたのですが、ワンコはちょっぴり苦手なようで、しつこいふぅは合わなかったよう。
せっかくなのでフライングディスクを投げて遊びました♪

ディスク投げてでち!
はやくディスク投げてでち☆

ふぅママディスク投げがやたらと下手なのですが、今日はいい感じに投げられました~!
もちろんふぅは走ってキャッチ!はできないけれど、ディスクを追いかけてたくさん走りました~。

はぁはぁでち
はぁはぁ!たくさん走ったでち!!

ね。思いっきり走れてよかったね☆
こういう顔を見るとこっちまで嬉しくなっちゃうね~。

楽しく遊んでいたら、草むらの中に小さいけれど、天敵カエルがピョコっと・・・。そりゃ~いるよね。こういう草むらって・・・。

でもどうしても怖いふぅママは大型犬のいるランに移動しました。
こっちの方がカエル率は少なそうだし。

ラブちゃんでち
ふぅでち。よろしくでち。

大きいワンコにも積極的に“遊んで攻撃”をしかけるふぅ。

今日いたお友達は・・・ラブちゃん☆(お名前きくの忘れちゃいましたぁ)
とてもかわいい笑顔を見せてくれたのでパチリ☆

うふ★
ラブちゃん「こんにちは」

アイリッシュのソフィア君☆なんと11歳なんだって!それにしても毛並みもきれいです。

アイリッシュくん
大きくてかっこいいでち!

大きいワンちゃん達にも積極的に遊びに行くふぅ~!
ラブちゃんもアイリッシュ君も「なんだ!?このチビちゃんは!?」という感じでやや引き気味でしたが(苦笑)、ふぅと仲良く遊んでくれました。

ひとやすみでち
大満足でち!

小一時間ほど遊んでガヒガヒ。お水を飲むのもこんな状態だし。

うぐうぐ
うぐうぐ。ちかれたでち~。

だんだんと日も傾いてきたので、今日はあまり無理せず、腹8分目くらいで帰ることにしました。
涼しくなるといいね。おでかけしやすくなりました。


★★★LINK追加★★★
「★パグちゃんと旦那さまの成長記★」
黒パグの小波海(コナミ)ちゃんのサイトです。
まだ小さくてかわいい小波海ちゃん、素敵なお名前はサーフィン好きの旦那さまがつけたのだそう。
成長していく姿が楽しみです。

スポンサーサイト
  1. 2006/09/23(土) 17:04:21|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

こんばんわっ
かなり気になっていた日光わんわん村
なかなか気持ち良さそうですねぇ~
今度行ってみます
最近めっきり午前の長岡公園になってしまいました
次会ったらボードの打ち合せしましょうねー
  1. 2006/09/24(日) 19:01:21 |
  2. URL |
  3. ミミヨ #-
  4. [ 編集]

ふぅママさん家の近くには、広いランや公園がたくさんあるんですね~。
楽しそうに走る姿見たら、飼い主も嬉しいですよね(^^)
私は、フレブルのダッシュ姿が大好きなの。
両足揃えて、目を見開いて走ってる姿、とってもかわいいよね~♪
ブヒ中毒だからかな(苦笑)

はぁはぁでぺったんこしてるふぅちゃん、ジャンにそっくり~☆
後ろ足が女の子と男の子の違いだけかな(笑)
ジャンはね、9.4キロになったよ!ふぅちゃんを少し大きくしたら、ジャンになるね(^^)
  1. 2006/09/24(日) 19:43:11 |
  2. URL |
  3. ジャンママ #-
  4. [ 編集]

すっごく広そうで森林のようですね!!!
すごい~でもカエルさんが。。。
私もかなりびびりなので、ダメです~
ふぅちゃん、お耳がそっていて本当に楽しそうっ!!
お水を飲む姿が、ふふ可愛すぎですねぇ。
大きなワンちゃんとも上手に遊べて良かったぁ♪♪
車での写真、いつもアゴをちょこんと乗せているのを
見慣れているので、中に入っているふぅちゃんが
とても大きく感じました(^^)
ふぅちゃん、大きくなったでちか??
  1. 2006/09/25(月) 01:12:00 |
  2. URL |
  3. ガブガブママ #-
  4. [ 編集]

おお~これはドックランをかなり、超えた広さの所ですね。ドックランってよりは、ドックマウンテンって感じですね。
ふぅちゃん、走りがいあるね~v-30
カエルどころか、熊まで出てきそうな広さですね。
けど、とってもうらやましいです。そんな所があってv-290
ふぅちゃんも大きいお友達好きなんですね。ななもです。いつかふぅちゃんと遊べる時があったらいいな~v-344
ふぅちゃん一杯遊べて良かったね。ラブちゃんのスマイルとっても可愛いですね。
↓、私ほとんど泳げず、丘サーファーならず、丘ダイバーですv-393海に入ったら要介護のように、手を引っ張ってもらわなきゃ。意味の無いダイバーですe-263けど海は好きv-221
遅くなりましたが、「バトン」なながキャッチしました。今日書いてました(笑)
  1. 2006/09/25(月) 09:17:35 |
  2. URL |
  3. ゆみこ #2Qwf./yA
  4. [ 編集]

ミミヨさんへ。
確かに広いし割りと整備されています。
だが入場料がけっこう高いのが・・・(苦笑)大人1500円、ワン500円だから、トータル2000円っっ。
それなのに我々1時間しか遊ばなかった・・・。(カエルが怖いから)
一日ピクニック気分だったらいいかもしれないですねぇ~。

ジャンママさんへ。
宇都宮には少ないけれどちょっとドライブすれば広々ランがあります~。ただ整備してあるところと整備してないところがあるのがだんだん分かってきました~。なので新しいランに色々顔を出してどこがいいのか探しているところです~☆
私もフレンチが走る姿大好きです。一生懸命な感じが好きです。
それにしてもジャン君~大きくなりましたねぇ。
ふぅはいまだに7.8㎏でした~。

ガブガブママさんへ。
ガブガブママさんもカエル恐怖症ですか??
私もかなり重度の恐怖症です~とほほ。
いつも草むらを避けておりましたが、ランはしょうがない。ふぅのためだ!と思って行っていますが、カエルを発見しては即帰るという、「カエル=帰る」のような状況です・・・(苦笑)
今日はガブママさんの好きな車の中であごのっけの写真アップしましたよぉ!!

ゆみこさんへ。
本当に広かったです・・・。丘を越えて広いランが2面ひろがっていました。
お友達が少なかったのが残念です~。
ななタンがいたらふぅとべったり遊んでくれるでしょうか!?
ふぅとテンションが同じワンがいないと、ちょっぴり寂しいです。
丘ダイバー(笑)いいんです。私も一度体験ダイビングやりましたが、お姫様のようにずっとかかえられながらでした。
でもそれでも海の姿を見れて感動しました~。海が好きってことが大切ですよね。
  1. 2006/09/26(火) 18:37:19 |
  2. URL |
  3. ふぅママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://feuroom.blog62.fc2.com/tb.php/91-e6c0aeb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

